潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ

 

本日の担当は、

京都から皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香です。

 

 

6月に入りましたね。

 

まもなく梅雨の季節。

 

梅雨というと

雨が降り続けてジメジメ・・・

湿気が多くてムシムシ~

洗濯ものが乾かない!

というような、あまりいいイメージをもっていない人も多いでしょう。

 

実際、運気の流れを邪魔する「邪気」は、

湿気に集まってくるといわれています。

雨の日が続いて湿気が増えると、なんとなく気分がどよ~んとするのは

このような邪気が集まってきているからともいえます。

 

でも、この「邪気」を減らすことで、梅雨の季節も運気アップすることができるのです。

 

具体的には

ジメジメ湿気の水分を除湿するということ。

 

例えば、

雨に濡れた傘や靴を玄関に放置しない。

しっかり乾かしておくようにしたいですね。

シューズボックスには除湿剤をいれておくといいですね。

 

湿気を含んだ布団はこまめに布団乾燥機にかける。

水回りの掃除をこまめにする。

など、とにかくよどんだ湿気を家から出すようにするといいそうです。

 

また、貴重な梅雨の晴れ間は

太陽のパワーをしっかり取り込んでおきたいですね。

 

 

そして、雨の続く毎日だからこその楽しみ方も。

傘やレインシューズ、レインコートなど、お気に入りのものを利用しましょう。

 

「雨が降ってくれたおかげで可愛い傘がさせる♪」

って思うと、雨の日も楽しくなりませんか?

 

私個人的な雨の日の楽しみ方をご紹介しますね。

 

雨の日に出かけるとき。

特に大雨なのに出かけないといけない時は

「雨=お金」って決めちゃいます。

 

「わぁ、空からたくさんのお金が降ってきてくれる♪ 豊かだな♡」

という感じに。

そうすると、たとえ少しくらい濡れても気分はいいもの。

 

また、雨の日にお家にいるとき。

「こんな雨の日に、雨音を聴きながらお家にいてお仕事ができてお金が増える♪ 豊かだな♡」

 

とにかくどんな時も豊か。

これです、これ。

 

 

今年の梅雨の季節、

邪気をお家から追い払って、豊かに過ごしたいですね♪

 

 

 

次回のブログ担当は

北海道から世界へ発信、織物作家修行中 kaoriさんです。

ぜひ明日もお楽しみに!

 

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

じま

ひとり親 人生後半邁進中

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/