潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ

 

本日の担当は、

京都から皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香です。

 

先日

少し何かがずれていたら

仕事で迷惑をかけることになったかもしれない。

 

そんな出来事がありました。

 

その中で3つ

「私はやっぱり運がいい♪」と実感することがありました。

 

まず一つ目。

その日は16:00から

Zoomを利用してある企業様で研修の講師を担当することになっていました。

 

Zoomは前日にも利用していたし

使い慣れているものなので特に不安もなく。

 

そして、当日

お仕事の前に14:00から、いつも仲良くしてくださっている方のZoom交流会に参加♪

 

ところが、

なぜかZoomのカメラが繋がらず。

 

交流会に参加されている皆さんのアドバイスをいただきながら

いろいろ調べてはみるものの

結局繋がらず・・・

 

その時思ったのが

「この交流会に参加できていてよかった♡」です。

 

もし、交流会がなかったら。

そして、その交流会がカメラオフで参加するものだったら。

私はカメラが繋がらないことを知らないまま

16:00からセミナーを始めたことでしょう。

そして、その時になって繋がらず焦っていたと思います。

 

次に二つ目。

15:00に交流会が終わったあと

予備のパソコンにPDFの資料を入れて。

カメラが繋がるのを確認して。

 

実はこの予備のパソコン。

何かあった時用に、予備のパソコン持っておく方がいいよ、と

去年、仲良しのFPさんに格安で譲ってもらったもの。

 

その時思ったのが

「予備のパソコンがあってよかった♡」

「仕事まで1時間の余裕があってよかった♡」

 

おかげさまで無事に研修をさせていただくことができました。

 

 

そして三つ目。

17:00に研修が終わったあと

パソコンメーカーのお客様相談室が18:00まで営業していることを確認し。

すぐに電話がつながり、遠隔操作で私のパソコンを調べてくださいました。

 

結局、何らかの理由で

パソコンに入ってるカメラアプリが壊れていたことが判明し、

遠隔操作でアプリを再インストールしてくださいました。

 

この間1時間。

もちろん費用は発生しますが

私が自分で調べても1時間では到底無理なこと。

お金を支払うことで、プロがきちんと対処してくださったこと。

本当にありがたかったです♡

 

 

カメラが繋がらないと知ったのが14:00。

全部完了したのが18:00。

 

この4時間で私は3回も

「本当に良かった♡」

「本当にありがたい♡」

「やっぱり私、運がいいんだ♪」

と思うことができました。

 

もともと起こった出来事は

一つ間違えたら仕事で迷惑をかけてしまうようなことだったけど

 

いろいろなことが繋がって

いろいろな人に助けていただいて

そのうえで、自分の運に繋がっていく。

 

運は人が運んできてくれる。

そのことに心から感謝です♡

 

 

 

 

次回のブログ担当は

北海道から世界へ発信、織物作家修行中 kaoriさんです。

ぜひ明日もお楽しみに!

 

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/