潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ

 

本日の担当は、

京都から皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香です。

 

ゴールデンウィーク、真っ只中。

今年は連休の谷間がありますが、

そこを有給休暇にされる方もいらっしゃるとのこと、

最大で10連休になるという人もいるでしょう。

 

コロナが5類に移行しての初めてのゴールデンウィーク。

せっかくの機会なので・・・と、

海外旅行を楽しまる方もいらっしゃるかと思います。

 

ここにきて、円安が進み

1ドル158円台に。

 

テレビの報道番組で国際線ターミナルにいらっしゃる方のインタビューを聞いていると

みなさん口をそろえて

「円安なので、何も買い物できないかも」

「円安なので、食事もあまりできないかも」

とおっしゃっていました。

 

でも、せっかくの旅行。

楽しむときは思いっきり楽しむ!!という考え方は

私自身も日頃から意識をしていますので大賛成ですし、

「非日常」の期間は楽しんでいただきたいと思います。

 

ただ、ゴールデンウィークが終わって日常生活に戻った時。

 

特に、思いきってお金を使った時や

大きなお買い物をした時など、

つい、いつもの金銭感覚がマヒしてしまい

「そのあともお金をどんどん使ってしまう・・・」

「たくさんお金を使ってしまい不安になる・・・」

ということも起こりがち。

 

そこは、できるだけ早い段階で立て直しをしていくことも大切です。

 

こういうときに大事なのは、

「あぁ、また節約生活が始まる・・・」

ではなくて、

「こんなにお金に楽しませてもらえて本当によかった♪」

という成功体験を自分自身にインプットすること。

 

そうすることで、お金との関係性も良くなっていきます。

お金は、

「次はどんなことをして楽しんでくれるかな?」

って考えて

そこに向けてまたお友達を大集合させるために動き出してくれます。

 

お金はあなたを悩ませるためではなく、

あなたを楽しませるために存在しています。

 

非日常も日常も、

お金と仲良くしていってくださいね。

 

 

 

 

次回のブログ担当は

北海道から世界へ発信、織物作家修行中 kaoriさんです。

ぜひ明日もお楽しみに!

 

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/