ワイン勉強中 旅好き地方公務員の薫です。
 

テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』で、主役のまる子の声を演じることで知られるTARAKOさんが亡くなったという悲しいニュースが広がり、ファンの心に深い悲しみをもたらしました。
TARAKOさんの声は、まる子のおばさんっぽい性格と子どもらしい独特の魅力を捉えていて、無数の視聴者に愛と笑顔を届けました。 
こんなにも長い間、『ちびまる子ちゃん』がみんなに愛され続けているのかを考えてみたので、私に代わってまる子が伝えてみたいと思います。

どこにでもあるようで、どこにもない「日常」

こんにちは。まる子です。
まずね、『ちびまる子ちゃん』は、ごく普通の日常生活を描いているの。
でもその中にちょっぴりスパイスを加えて、みんなが普段は見過ごしがちな、小さな幸せや面白さを見つけ出しているのがポイントなんだ。
まる子や家族、クラスメートたちが繰り広げるちょっとしたドタバタや、ときには心温まるエピソードが、多くの人の心をつかんで離さないんだと思う。


個性豊かなキャラクターたち

そしてね、登場する一人ひとりがとってもユニークなんだ。
おじいちゃんは親友のようで仲良しで、いつも優しくてね。
たまちゃんや花輪くんとかクラスメートもみんな変わってるけど、その変わってるところがすごく魅力的なの。
まる子たちの関係性や日々のやりとりが、見ている人に楽しさや笑い、時には共感を与えてくれるんだと思うよ。


懐かしの昭和時代の風景

そしてね、まる子たちの生活は昭和の時代に根ざしているから、今の子どもたちには新しい発見があるかもしれないし、大人たちには「あの頃はよかったなあ」と懐かしい気持ちにさせるのかもしれない。
昔の暮らしの様子や当時の風習が丁寧に描かれていて、時代を超えて楽しめる内容になっているんだ。
 

 

心を打つエピソード

ただ笑えるだけじゃないんだ。
家族や周りの人との絆を大切にする話や、人として成長するための教訓が込められたエピソードがいっぱい。
これらのストーリーはね、笑いながらも、どこか心の奥深くに響いてくるんだ。

それにね、TARAKOさんをはじめとする声優さんたちの素晴らしい演技が、『ちびまる子ちゃん』のキャラクターたちをもっと魅力的にしてくれてるんだよ。

 

以上がまる子なりに感じる『ちびまる子ちゃん』の魅力。みんながこのアニメを通じて、笑顔になったり、ほっこりしたり、ときには大切な何かを思い出したりすることができたら、あたしゃすごく嬉しいな。
これからも、まる子の日常を覗きに来てね!
 

 

次回のブログ担当は、お相撲好きの猫たちに毎朝5時にに起こされるlittle tea's紅茶教室主宰 勝又由里子さんです。

お楽しみに。

 

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://オープンさせたtnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/