潜在意識行動学アカデミーリレーブログ

担当は、日本三大秘境である宮崎県椎葉村に住む睡眠の専門家、椎葉ゆう子です。

 

悪いことが起きたら、分散されたと思うこと。

大難が小難に、小難が無難になったと思うこと。

いきなり大きな悪いことが来たら、困る。

だから、悪いことが起きたら、「神さま、この程度にしてくださってありがとうございます」と言う。

 

潜在意識行動学セミナーでの教えです。

 

こういうことを知っておくと、心が沈むようなことが起きても、立て直しがスムーズです。

グチグチと文句を言ったり、誰かのせいにしなくていいので、周囲にも不快感をまき散らさずに済みます。

 

半月ほど前のことです。

自宅でレッスンの練習をしている時でした。

何の前ぶれもなく、突然です。

家の中では聞いたこともない激しい音が、キッチンの方向から聞こえてきたのです。

 

何事が起きたのか、恐る恐る見に行くと、あり得ない光景が飛び込んできました。

塩や砂糖、つまようじ、それらの容器、そしてガラスがそこら中に散乱しているのです。

窓ガラスが無残に割れているではありませんか!!!

 

外に出てみると、ドデカイ石が転がっています。

原因の物体です。

我が家のすぐ裏の山から落ちてきたのでしょう。

それが、窓を直撃したのです。

しばらく呆然とし、少し震えていました。

そして、夫に連絡をして、わたしは片づけを始めました。

 

片づけながら思ったのです。

あと10分もしたら、昼食の準備をしようと思っていた。その時じゃなくて良かった。

娘がキッチンに居る時じゃなくて、わたしが在宅の時で良かった。

睡眠中じゃなくて、真っ昼間の晴れた日で良かった。

 

良かったと思うことを挙げていくと、とめどなく出てきました。

少しずつ気持ちが落ち着いてくるのも感じました。

 

さらに気づいたのです。

調味料はもう使いものにならないけれど、割れたのは窓と網戸だけです。

網戸があったのも、不幸中の幸いでした。

窓に石が直撃していたら、この程度では済まなかったでしょう。

片づけは思いの外、時間がかからずすんなりと終わりました。

 

最初は、なんてこと!こんなことってある?!なんて大難だ!と思ったことも、気持ちがほぐれていくと同時に、小難だと思えるようになっていました。

そして、何度も唱えたのです、「神さま、分散してくださってありがとうございます」。

 

さて次は、新しい窓が設置されるまでどうするか。

段ボールを貼るしかないが、昨日資源ゴミで出したばかりで段ボールがない。

その前に、わたしは不器用なのだ、困ったなと思っていると、素晴らしい救世主が登場です。

大工さんをしている、義兄です。

知り合いの方を連れて、新しい窓の調達準備に来てくださったのです。

有りがたいことに、それまでの応急措置までしてくださって、段ボールではないちゃんとした寒さ対策も講じてくれました。

 

翌日には新しい窓が設置され、あの惨事は無難に過ぎ去ったのです。

ちなみに、修理代も低価格で驚きました。

ちょっぴりビビっていたので、ホッとひと安心です。

 

いろいろな人に支えられ、事なきを得ました。

 

人生は、本当にいろいろなことがありますね。

これも生きているということですが、やはり悪いことが起きれば慌てるし、落ち込みます。

それは致し方ないことです。

 

その後ですよね。

少しずつでも自分ができることをしながら、気持ちを前に進めることです。

災難だ、大難だとわめいても、現実は変わりません。

でも、状況は変わるし、気持ちも変えられます。

それは自分でしかできないことです。

 

この世は、与えたものが返ってきます。

これまでの人生で、人を傷つけ、よろしくない態度も多々とってきました。

それを凝縮すると大変な塊になるでしょう。

今回の石どころではありません。

ですから、分散して返してくださった神さまに心から感謝しています。

さまざまな気づきをくださったことにも感謝です。

 

 

椎葉ゆう子

 

 

次回のブログ担当は、岡山の絶品クロワッサン店のマダム、妹尾育代さんです。

どうぞお楽しみに!

 

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

しあわせ快眠デザイン

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/