潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ
本日の担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriです。

 

本日の表題、「何これ?」と思う人もいれば、「あ~、あれね」と思う人もいるかもしれません。

これは、最近読んで元気をもらった漫画の題名です。

 

あらすじは簡単に言うと、体型は太めで自己否定・自己卑下ばかり、コンプレックスの塊だった主人公「夢子」が、大事故にあって目覚めると、すっかり別人に変わり超ポジティブになって、周りを巻き込んでいくというもの。

これが、とても笑えて元気をもらえる漫画なのです。

(いろいろな漫画アプリで読めるので興味があれば見てみてください)

 

事故に会う前の夢子は、「私なんか…」と暗いし、おしゃれもしないし、「そうだよね、それだとなかなか人も寄って来ないよね…」という子でした。

それが、超ポジティブになってからの夢子は、自分に対しての評価が「自分はなんて可愛いの!」「私って天才!」、太めの身体だって「いけてるマシュマロボディ」に変わります。

自分も周りのことも圧倒的に肯定していきます。

一緒にいるのが楽しくて夢子の周りに人が集まってきます。

私も、夢子がそばにいたら楽しいだろうな、夢子かわいいなと思うほど。

 

特に見習いたいと感じたことが2つ。

①人の評価でなく自分の評価

大事故の前の夢子は、人の基準が自分の評価になっていました。デブでブスといわれて、自分はそうなんだと思い込んでいました。大事故後の夢子は、自分で自分をとても可愛いと思っています。自分が大好きです。

そう私達も、夢子くらい自分のことを可愛い、綺麗と言ってあげて良いんです。

その方が潜在意識も喜びます。

②相手の良いところや自分の気持ちを素直に伝える

意地悪されたりもありましたが、夢子は相手の良いところを見て、それをちゃんと言葉にして素直な気持ちを伝えます。それが相手を感動させて、より良い人間関係を築くことに繋がっていきます。

言葉にするから相手に伝わるのだということがわかります。


夢子を見ていると、中村天風さんの「人を消極的にさせない」という言葉を思い出します。

物事の捉え方も参考になります。

 

今年は夢子を見習って、自分で自分を可愛がり、素直に楽しく生きることを目指そうと思います。


 

次回のブログ担当は、ワイン勉強中 旅好き地方公務員の薫さんです。

前回のシンガポールへの妄想旅行の続きも楽しかったです!次はどんなお話しかとても楽しみです。

ぜひ次回もお楽しみに!

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/