潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ

本日の担当はバドミントン大好き公務員バドです。

 

この度の震災で被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

本日1月4日は、今年の仕事始めです。

今日が今年初仕事の方も多いのではないでしょうか。

仕事始めの日に、今年の行動指針を決めました。

 

純子さんのブログにも掲載されていた

「行動指針としての今年の1文字を決める」

 

行動指針として今年の一文字を決めよう | 山下純子Times. (ameblo.jp)

 

私は今年の行動指針の1文字を「育」としました。

「育てる」ことを意識して行動します。

 

昨年は初めての管理職となって

管理職として必要なことは何か?を

勉強する1年でした。

 

その勉強から学んだことで今年は更に

自分を育てる

部下を育てる

部署を育てる

育て、育ちながら成長していきます。

 

今年は「甲辰(きのえたつ)」の年。

甲とは、

十干(じゅっかん)の一つで

古代中国で発生した数詞であり、

時間と空間を表すために使用されています。                

甲は、十干の始まりであり、

田んぼの田から1本下から突き上げていて、

田んぼから日本人の命である米が

作られることから

命そのものを下から突き上げてスタートすること

が甲のもつパワーです。

 

これまで育てていたスキルや仕事に

関連したことで何か大きな事を始めると

とても良い年になると言われています。

育てた後は、更に一歩進んで

関連したことを始めてみようと思っています。

 

 

 

 

寝正月が一番♪後ろ足、はみ出てますよー^^

今年もみゅうをよろしくにゃん (=^..^=)ミャー

 

明後日のブログ担当は

感謝のエネルギーで素敵に輝くkyokoさんです。

お楽しみに!

 

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり) リレーブログお休み中

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/