潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ
本日の担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriです。

 

今年はこの人の本を読む!と決めてから、毎月1冊は染織家、紬織の重要無形文化財保持者(人間国宝)、随筆家の志村ふくみさんの本を読んでいます。

 

志村ふくみさんは随筆家でもあり、文章表現もとても秀逸です。

色に対する志村さんの思いの文章は、スーッと自分の胸に沁み込んでいくようです。

表現は、いつか自分もこのような言葉を綴れるようになりたいと思わされます。

そこで最近、志村さんの本で気に入ったフレーズ、なるほどと思ったフレーズを手帳にメモするようにしています。

 

例えば、

・色は光のこどもたち

・技法とは思想が手をもって動くことだといいたい。

・仕事は私を裏切らなかった。裏切るのは私の怠慢だけであった。

 

紹介したのはほんの一部ですが、志村さんの著書から作り手としての大切なことを学んでいます。

いつか自分もこんな言葉を使えるように、言えるような自分になろうと思いながら。

 

純子さんの5月のマインドセットセミナーは、潜在意識活性化!偉人の言葉でマインドセットセミナーでした。純子さんは、こう言います。

「一生懸命に頑張って何かを成しえた人は潜在意識(データバンク)の質量が大きいのです。ですから響きます。なーんにもしていない人の潜在意識には質量がありません。」

 

憧れの人の言葉を読んで、声に出して、書き写して、自分の潜在意識を活性化します。


 

次回のブログ担当は、ワイン勉強中 旅好き地方公務員の薫さんす。

広報の仕事をしている薫さんは、わかりやすく伝わる文章を書くプロで、ブログも毎回読み応えあります。ぜひ明日もお楽しみに!

artificial intelligence潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)  リレーブログお休み中

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/