潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ
本日の担当は、笑顔になる紅茶をお届けする little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子です。

 

卯年の今年、新しいことを「2つ」始めるといいと聞きました。

2つ?

うさぎさんは長い耳が2つあるからなのでしょうか。
新しいことって何かあるかな、2つもなさそうだと思っていたのですが、
今年後半に入る前にいろいろと見つかっています。

ある方の影響で、紅茶教室に新しいクラスを作りました。
そのクラスでは軽食をお出しすることにしたので、
その軽食のアイデアを探したいと思っています。
そんな中、素敵なご縁が繋がり料理の先生と出会い、

紅茶教室でヒントになることがたくさんあるお料理教室に参加することができました。

前回もご縁について書かせていただきましたが、
人から人へと良いご縁が繋がり、様々なことを学び、ヒントをいただいています。

 


もう一つは、

紅茶教室とコラボをさせていただいたことのあるモデルの先生の
ハイヒールできれいに歩くための体軸を整える教室に参加することにしたことです。
年を重ねても良い姿勢で颯爽と歩ける自分でいたいです。
またそこに参加されている方は、
美に敏感なきれいな人たちばかり。
年齢は様々。高齢の方もいらっしゃいます。
初めは場違いだと思い参加を悩みましたが、思い切って参加を決めました。
そのような方たちの中に入ることは、美への意識が高まるというメリットもあるからです。
ミラーニューロンです。

ミラーニューロンの法則とは、意識するしないに関わらず、目の前の人の行動を脳が真似することです。

しかも会場は銀座。

定期的に街の刺激を受けることも大切だと感じます。


やりたいことはいろいろな繋がりからみつかるものです。

新しいこと2つと探していた時にはみつかりませんでした。

新しいことを始めようと思う気持ちはいつまでも持ち続けたいと思います。

 

ご縁があって我が家にやってきたパッチ

かぐちゃんと仲良くのんびりしている姿にほっこり。

 

 

明後日のブログ担当は

日々の暮らしを大切にされている、親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子さんです。

お楽しみに!

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり) リレーブログお休み中

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/