潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ
本日の担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriです。

 

由里子さん、バドさんのクレド(行動指針)のひとつはご機嫌でいるです。

私もご機嫌でいることを心掛けています。

 

嬉しい、楽しい気持ちでいる時、人は自然と笑顔になります。

でも、人間いろいろあって、笑顔になろうと思っても、今はそんな気持ちになれないと抵抗を感じる時があると思います。

 

そんな時に私がやっているのは、口角を上げること。

 

「笑顔になる」と考えるのでなく「口角をあげる」です。

「口角をあげる」は、その時の気持ちは関係なく、簡単にできます。

手を上げる、頭を下げると同じように物理的に体を動かせば良いだけ。

 

そして、口角を上げてみると、あら不思議。

口角を上げると、怒ったり、悲しんだりすることがとても難しいことに気付きます。

自分の心の振り子が、不機嫌からご機嫌へと傾きます。

 

不機嫌な自分に気付いたら口角を上げる。

是非やってみてください。

私は毎日マスクの下で、気付いたら口角を上げるようにしています。

今日もご機嫌で過ごしましょう。

 

 

次回のブログ担当は、喜びを沢山の人に向けている笑顔が素敵なワイン勉強中 旅好き地方公務員の薫さんす。

ぜひ明日もお楽しみに!

artificial intelligence潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)  リレーブログお休み中

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/