潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ
本日の担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriです。

 

今日12月12日は漢字の日です。

「いい字一字」の語呂合わせで「1212」=12月12日となったそうです。

1995年に日本漢字能力検定協会が制定し、毎年その年の世相を象徴する漢字一字を京都の清水寺で発表しています。

今年の漢字は今日の午後2時に発表されます。

去年はオリンピックを反映して「金」でした。

今年は何か楽しみですね。

 

純子さんのもとで潜在意識行動学を学んでいる私たちは、1年が始まる時に今年の漢字を決めます。

この1年の自分の行動指針となる漢字1文字を。

私の2022年の漢字は「律」でした。

しっかり自分を律する年にしよう!という思いを込めてこの字を選びました。

 

今、昨年と比較して、特に健康面で「律」することができたように思います。

睡眠、運動、食事が改善しました。

昨年と比較して、

・睡眠;睡眠時間の確保、睡眠環境の向上

・運動;毎週、毎月の歩数の増加

・食事;夕食時間の改善、自宅での飲酒をほぼ止めたこと

など。

結果として、睡眠・運動・食事のバランスも良くなり、1年前より体調が良くなりました。

 

今年の漢字を日々意識付けできるよう、来年は、半紙に書いて目につくところに貼っておこうと考えています。

皆さんの今年の漢字は何でしたか?

成果はどうでしたか?

来年は何の漢字にしますか?


 

明日のブログ担当は、毎日のお料理がとっても美味しそうなワイン勉強中 旅好き地方公務員の薫さんす。

ぜひ明日もお楽しみに!

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)  リレーブログお休み中

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/