潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ
本日の担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriです。

 

純子さんの11月に行われたセミナーのテーマは、時間の使い方マインドセットでした。

受講にあたり、今までの時間術に関するプログラムを振り返ってみたのですが、できていること、忘れていることがありました。

改めて胸に刺さってきたプログラムは、昨年の「未来を引き寄せる時間術プログラム」のDay13です。


Day13. 恩返しに時間を使う

恩返しに時間を使うとは、その人がきっと喜ぶであろうと思えることをすること。

~中略~

お世話になった人への恩返しは、恩人からみてあなたに願うことをおこないましょう。あなたの恩人は、あなたに健康で幸せであって欲しいと思っています。ですから、自分はこれをやることが健康で幸せでいられると思えることを行動していくとあなたの恩人もきっと喜びます。それが恩返し。


すっかり忘れていました。

怠け心がわき出た時、やった方が良いに決まっているのにやらない時に、お世話になった人を思い浮かべてみようと思います。

この行動は恩返しになる?恩人は喜んでくれる?社会のためにもなる?と問いかけて。

恩返しをしたい人が喜んでくれる自分は、きっと夢や目標に向かって努力している自分、健康でいる自分です。

「それが恩返し」と思う行動に時間を使い、より充実した人生にしたいと思います。


 

明日のブログ担当は、サッカー観戦も潜在意識の活性化に役立てているワイン勉強中 旅好き地方公務員の薫さんす。

ぜひ明日もお楽しみに!

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)  リレーブログお休み中

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/