【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】

担当は、日本三大秘境である宮崎県椎葉村に住む椎葉ゆう子です。


最近どっぷりハマっているものが〈松〉です。

松は昔から神様が宿る木と呼ばれたり、魔をさけて福を呼ぶとも言われています。

門松に松が飾られるのも、こういう言い伝えからでしょう。


松竹梅の筆頭にもある松は、食べられます。飲めます。

(それについては、わたし個人のブログやYouTubeで紹介しております)。


今日は、松との出会いとタイミング、面白いご縁について書きます。



松が食せると知ったのは、リレーブログのメンバーでもある高野縁さんのブログからです。

まぁなかなかの衝撃を受けました。

あのシュンシュン尖っている松でしょう。どうやって飲むの?どんな風に身体にいいの?と謎だらけでした。


でもその時は、タイミングではなかったのでしょう。

わたしとお松との周波数も合っていなかったのかもしれませんね。

とくに調べることもなく、過ぎ去りました。


ある時のミーティングで縁さんのふとした話で、お松への興味が再発してきたのです。

縁さんからオススメの本をご紹介いただき読んだところ、まぁ激震でした。

こんなに凄いのですかお松さん、松竹梅とはよく言ったものだと。

ちなみに、実家の母の旧姓は〈竹〉が入ります。

椎葉家長女は〈梅〉ちゃんです。

〈松〉を生活に取り入れたら、最強ではないかと勝手に思い込んでいます。



それから別の本も読み、ネットでもあれこれ調べ、講座を受け、お松の魅力にハマったわけです。


このタイミングも絶妙でした。

以前にブログにも書いた、椎葉家を襲った台風とコロナ。

お松生活を始めた直後だったので、気持ちも落ち着いていられ、わたし自身は元気ピンピンだったのだと思います。


純子さんの「心と部屋の整理整頓術」を学んだすぐ後でもあり、キッチンが片付いていたところに、お松の瓶が並ぶスペースもありました。

すべてはベストタイミングです。

自分に必要なことは潜在意識が運んできてくれます。

「これーーー!!」と思ったら、迷いなく突っ込んでいくことです。


それがドンピシャでハマると、やっぱりそうかと更に自分の潜在意識を信じることができます。繋がりが強くなります。


仮に、違ったとしても、早く違いを知って良かったです。

必要なのかそうでないのか悩む時間が短縮されたのです。次に進めます。

一度出会っておくと、本当のベストタイミングが来ることもあります。


何にいつ出会うかのタイミングで人生は面白くなりますね~。

お松も梅もラブです。

縁さん、ありがとう。


椎葉ゆう子

 

 

明日のブログ担当は、岡山のマダム妹尾育代さんです。

育代さん、出会ってくださり本当にありがとうございます💕

明日も楽しみにしています♪

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり) リレーブログお休み中

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/