潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ
本日の担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriです。

 

私事ですが、9月末から10月上旬にかけて、一週間ほど入院しました。

命に関わる病ではなかったのですが、手術・入院ということでドキドキしていました。

手術は無事に終わり順調に回復し、既に職場にも復帰しています。

 

術後にどんどん湧き上がってきた感情。

それは感謝でした。

 

・手術が無事に終わったこと

・素晴らしい先生に出会えたこと

・看護師さん、栄養士さん、食事を作る方、掃除をしてくれる方々

・応援してくれた家族、純子さん、純子組の皆さん

・そして、大切に思う人達が元気でいてくれること

・有休を取らせていただけた会社、サポートしてくれた会社の人達

・自分の体が元気であること

・入院費用を支払うお金があること

・この経験を与えてくれた神様  等々


数え出したらキリがありませんでした。

すべてのことが有り難く、感謝の気持ちでいっぱいになり、この上ない幸福を感じました。

ご飯を食べる時もありがたくて、手を合わせて感謝していただきました。

そして思ったのです。

毎日、この気持ちで生きることができれば、どれだけ幸せに生きられるだろうかと。

 

慣れてくるとつい当たり前に感じて、感謝の気持ちが薄らいでしまう時もあります(腹が立ってコノヤローとか思ったり)。

そんな時、この時の気持ちをすぐに思い出せるよう、決して忘れることのないようブログに書き留めることにしました。

毎日、感謝で心を満たして生きていきたいと思います。

 

明日のブログ担当は、完了主義で継続を楽しんでいるワイン勉強中 旅好き地方公務員の薫さんす。

ぜひ明日もお楽しみに!

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/