潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ

 

本日の担当は、

京都から皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香です。

 

 

今年もあと3ヵ月を切りました。

気候がいいこの季節、断捨離をしようとしている人も

多いのではないでしょうか。

 

不要なものを家においておくと

その不要なもののために固定資産税を支払っている。

家賃を支払っている。

 

これってとてももったいないですよね。

 

今年着なかった夏服。

去年着なかった冬服。

衣替えの時に、思い切って断捨離してしまいましょう。

 

 

そして、お金の断捨離もしておきたいですね。

 

例えば

・財布の中のレシートを捨てる

・不要なポイントカードを捨てる

など、毎日できることもあれば、

 

・使っていないクレジットカードを解約する

・使っていない銀行口座を解約する

・少しずつ入っている普通預金を一つにまとめる

など、ちょっと面倒なこともあるかもしれません。

 

でも。

財布が不要なものでいっぱいだったり

通帳が放置されたままだったりすると、

 

せっかく皆さんのところに来ようと思っているお金も

「入るお部屋がない・・・」

「どこにいけばいいかわからない・・・」

と、別の人のところに行ってしまいます。

 

お金を殖やすことを考える前に

お金が入るお部屋を整理整頓してあげてくださいね。

 

 

夢や手に入れたいものを

どんどん手に入れていく。

 

これはとても素晴らしいことです。

 

でも、それと同時に

自分にとってもう必要ないな・・・と思うものは

手放していきましょう。
 

不要なものがぎっしり詰まっていると

必要なものが入るスペースがありません。

 

これは、物理的なことだけじゃなく

心の中でずっとこだわってきたものや

人間関係なども同じです。


両手でしっかり握りしめていると

本当に必要なものが来たときに掴むことができません。

 

自分がもっともっとランクアップしていくために

来年に向けて

自分にとって何を手放したらいいのか

考えていきましょう。

 

 

 

明日のブログ担当は

北海道から世界へ発信、織物作家修行中 kaoriさんです。

ぜひ明日もお楽しみに!

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/