【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】

本日の担当は、日本三大秘境 宮崎県椎葉村に住む親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子です。

 

起こることは、すべてベストタイミングだと改めて感じることがありました。

先日の猛烈な台風14号。

通常であれば椎葉家は避難するレベルでした。

今回は、避難できない状況にあったのです。

夫のコロナ&私は濃厚接触です。


あら~Wパンチだと思いますか。

わたしは、ベストタイミングだと感じました。


避難所は、なかなかにストレスです。

避難所に行くか行くまいかを悩むことなく自宅待機です。

選択肢がないことは、ときに迷いを招かず心も疲弊しません。


避難所に行ったら行ったで、家は大丈夫だろうかとヒヤヒヤすることも0です。


台風、大雨、地震のときに、夫が家に居るなんてことは皆無でした。

それが覆ったのです。

こんなことが起こるなどとは考えてもいなかったです。

確かに、同じ屋根の下に居ても、夫は隔離なので普段通りとはいきませんが、レアな状況に感動すらしました。


一番は、コロナでの引きこもりと避難が、同時に来たことのありがたさです。

ズレていたら、やきもきしたり心が多少なりとも乱れる期間も長くなります。


こういうことを思うと、本当にベストで起きたことに感謝です。

ますます潜在意識のちからを信じるに至りました。


そして、いつも電気ガスが使えて水が出て、ネットが繋がること、家族が元気なことに、ありがたや~ありがたや~です。


宮崎がニュースに出るとLINEをくださった方、椎葉村が出るとゆう子さんを思い出してとメッセージをくださった方、本当に本当にありがとうございました。


真っ只中のときに救われたのが、たくさんの方からの幸せなメッセージと、このリレーブログです。

縁さん が「人生は乗り越えられることしか起きない。幸せ沼にいよう」と書かれていました。

気持ちが明るくとても軽くなりました。


人生には、いろいろなことが起きます。

すべてはベストタイミングです。

どんなことも乗り越えられると信じきって思い込んでいると、心が沈みすぎることもありません。

ネガティブ沼にどっぷりハマることもないのです。


あなたに今、起きていることもベストタイミングです。大丈夫です。

イケる!私は乗り越える!と信じてくださいね。


親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子

 
 
ベストタイミングをどんどん招き、人生を向上させている岡山の妹尾育代さんにバトンを渡します。

明日もどうぞお楽しみに♪ 

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/