潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ
本日の担当は、紅茶で笑顔をよぶ little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子です。

 

自分のことを褒めていますか?

 

他人のことはすごいなと思うことでも、 

自分ができることは、当たり前のこと、普通のことと思いがちです。

振り返ると、1年前は大変だったことや、全然できていなかったことが簡単にできるようになっていることはありませんか?

継続できたことありませんか?

そうできたのは自分が頑張った結果です。

 

頑張った時はもちろんのこと、辛かった時もそれを乗り越えている自分を褒めましょう。

些細なことでも自分を褒めましょう。

 

人に褒められないと思っているなら、なおさら自分で自分のことを褒めましょう。

嬉しい気持ちになれるはずです。

 

だれでも褒められると嬉しいですよね。

人の良いところをたくさん見つけて、素直に人のこともどんどん褒めましょう。

影褒めもしましょう。

本人のいないところで褒めると、いつかそのことがその人の耳に入ります。

自分のいないところで褒められるのはより嬉しいことです。

誰かを褒めると、違う誰かから褒められることに繋がります。

 

お盆中の地域の方が多いと思います。

ご先祖様は自分を褒めて大切にしていることをお喜びになるはずです。

自分を褒めて、ご先祖様に日ごろの感謝の気持ちを伝えましょう。

 

紅茶で笑顔を繋ぎ世界平和を目指す 勝又由里子

 

 

 

明日のブログ担当は

好きを楽しんでいる潜在意識タロットリーダーの門脇孝枝さんです。

ぜひ明日もお楽しみに!

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

(新メンバー✨)

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/