潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ

 

本日の担当は、

京都から皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香です。

 

 

お金持ちだから幸せ。

お金がないから不幸。

 

お金を引き寄せられる人は幸せ。

お金を引き寄せられない人は不幸。

 

このような思い込みをもっていませんか?

 

確かにお金があると

ないよりは幸せでしょう。

 

でも、それは

私たちがお金の3つの役割を理解し

お金にその役割を果たしてもらってこそなのです。

 

では、お金の3つの役割とは何でしょう。

 

学生時代に経済の授業で習ったかと思いますが

もう一度確認しておきたいと思います。

 

1.モノやサービスの価値を計る

2.モノやサービスと交換する

3.価値を保存する

 


例えば「ケーキが食べたい」という願いを叶えたいとします。

 

 

1.モノやサービスの価値を計る

どんなケーキが食べたいですか?

 

スーパーで売っているケーキなら200円くらいで買えますね。

有名なパティシエのケーキなら?

ラグジュアリーホテルのラウンジで食べるなら?

自分で手作りするなら材料費はいくらですか?

 

このように、「ケーキを食べる」ということに対して

それぞれの場合で値段が違ってきます。

 

つまり、お金でそれぞれの価値を計ることができるというわけです。

 

お金を引き寄せることが目的ではなく、

自分が幸せだと思えることと交換するには

どれくらいお金が必要か考えてみる。

 

ここが大切です。

 

 

2.モノやサービスと交換する

いくらお金があっても、魚屋さんでケーキを買うことはできません。

自分でケーキを作ろうと思っても、

ガスや電気といった公共サービスが止まっていたら作ることができません。

 

ケーキを食べたい、という願いがあるなら

ケーキが食べられないと願いが叶ったということにはなりませんよね。

 

お金がいくらあっても

モノやサービスと交換できなければ夢は叶えられないのです。


 

3.価値を保存する

ケーキを食べたいから、といって、

もし今ケーキを1000個もらったとしても、そのケーキを保存しておくことは難しいです。

 

そんな時、お金の役割は

「お金」としての価値で保存しておくことができるということ。

 

少し先に叶えたい夢のために

お金としての価値を蓄えていくこともできますね。

 

その目的を達成するために

お金を引き寄せている過程も楽しめる。

 

その目的を達成する時まで

お金を運用してお金の寿命を延ばしてあげる。

 

そして、最終的に

自分の願いをお金と交換できたらとても幸せなこと。

 



お金を引き寄せることだけを目的にすると、

ふと気づいたとき

「私はいったい何がしたかったんだろう」

とわからなくなってしまいます。

 

また、せっかく引き寄せたお金に執着して手放せなくなってしまうと、

そもそも夢と引き換えることができません。

 

 

つまり、お金を引き寄せることが目的ではなく

今よりもっと楽しく過ごすこと。

自分も、自分の周りの人ももっと幸せになること。

 

本当の目的はここだと思います。

 


お金が3つの役割をしっかり果たすために、

お金と協力して自分の夢を叶えていきましょう。

 

 

 

 

【京都府八幡市のひまわり畑~黄色い花は金運アップにベストです】

 

 

 

明日のブログ担当は

北海道から世界へ発信、織物作家修行中 kaoriさんです。

ぜひ明日もお楽しみに!

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/