潜在意識行動学純子組女子リレーブログ

本日の担当は、好きを楽しんでいる潜在意識タロットリーダーの門脇孝枝です。


本日のカードは【9 隠者THE HERMIT】です。

一人になって考える、自分自身と向き合う

 

老人がランプと杖を手に雪山に立っています。

他に何も見当たりません。

邪魔するものは何もありません。

 

何か探しているものは、あなたの外にはありません。探し物は、あなたの中にあります。じっくりと自分自身と向き合ってみましょう。

 

前回のブログ原点回帰から10日です。その間、自分とじっくり向き合う事が出来て、本日のカードは感慨深いものを感じました。

 

自分の好きな事、得意な事を改めて確認できました。

 

昔、「あなたの笑顔を見ていると救われる」、「ひまわりみたいな笑顔でイイね」と言われたことがありました。言われた当時は、よく分かりませんでした。今は笑顔の大切さ、パワーを知っているので、その人たちに感謝しています。

 

笑顔は人を元気に出来ます。いつもニコニコ笑顔でいると、自分も周囲の人も元気になります。

誰かが、自分を笑顔にしてくれることを期待していると、笑顔になれないこともあります。

 

先手必勝です。潜在意識は与えて受け取るシステム。先に笑顔になったらよいのです。

 

最近の私は、周囲の人のご機嫌を伺い過ぎて、自信なさげに自分が楽しめていないことに気が付きました。そうなると、笑顔が出てこない。

 

皆がニコニコ笑顔でご機嫌でいる事が私の喜びなのです。

 

そのために、私が笑顔でご機嫌でいることは必須。私が楽しんでいること。

 

周囲の人がご機嫌を損なうことはよほどのことがないとありません。そこで相手の嫌いを事前に把握しておくことも笑顔でいるためのポイントです。

 

私は私を笑顔にしてくれる、好きなものたちにたくさん囲まれているのです。菌ちゃんたちヨーグルト、ミキ、甘酒、塩糀、味噌、醤油、酵素ドリンク、パンとたくさんです。良い香りのモノ、エッセンシャルオイル、仕込み中の完熟梅の梅干の甘ーい香り。美味しい野菜たち。いつもポジティブで元気をくださるリレーブログの皆さん。新たな視点をくださる山下純子さん。

 

ご機嫌になれるモノたちに囲まれていることを再確認できて、不機嫌になる理由がないなと思います。

 

一度きりの人生です。

 

自分自身とじっくり向き合って、好きを知り、自分で自分のご機嫌をとって、とことん楽しみましょう!

 

好きを楽しんでいる門脇孝枝

 

明日のブログ担当は、

親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子さんです。

ぜひ明日もお楽しみに!

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

(新メンバー✨)

ワイン勉強中 旅好き地方公務員

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/