潜在意識行動学純子組女子リレーブログ

本日の担当はワーママ大家修行中kyokoです。

 

最近とても気になっていることを書かせていただきます。

 

スーパーに買い物に行くと、買うもののほとんどが値上げをしています。

「ちょっと前まではもう少し値段が安かったのに・・・・」と思うことが度々ありませんか?

家計を管理する主婦としてはこの状況を何とかしなければならないと考えた時、

以前純子さんのプログラムで「望みの人生へのマインドセット60日間プログラム Day51 少失」で学んだことが思い出されました。

「少失」とは純子さんの造語で、少しづつ失っていくお金のことと教えていただきました。

どこで少失しているのか?どんなことで少失しているのか?

 

考えてみました。

 

週に何度買い物にも行く→予算を決める。買い物に行く回数を減らす。

安価なお菓子をよく買う→買うをのをだんだん減らし、買わないようにする

お買い得品を買う→使いかたを考えて使いきれるものだけを買う

 

少ない金額は「これくらいいいか・・・」と気が緩んでしまいますがその垂れ流しをやめていきます。

必要なもの、必要な分だけを買うようにしていきます。

 

「お金は貯めるもの」→「お金は貯まるもの」に変えていきたいと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

明日のブログ担当は「幸せなお金持ちになる」ファイナンシャルプランナーの安部智香さんです。

ぜひ明日もお楽しみに!

潜在意識行動学®︎:純子組

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/