潜在意識行動学アカデミー0期生女子リレーブログ

 

本日の担当は、

皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香です。

 

 

6月に入り、しとしと雨が続く季節になりました。

でも、雨の季節に似合うのが紫陽花ですね。

町を歩くと、あちこちに色とりどりの紫陽花が美しく咲いています。

 

その紫陽花ですが、「金運の花」とも言われ

金運アップのおまじないに効果があるとのこと。


 

 

そもそも紫陽花がなぜ金運アップに効果があるのでしょうか。

 

元々は、商売繁盛の願いをこめて蜂の巣を飾る風習があり、

紫陽花が蜂の巣に似ていることから、

代用としておまじないに使われるようになったそうです。

 

また、紫陽花は風水でもお金を引き寄せる花と言われているそうです。

 

 

では、おまじないの仕方をお伝えしていきますね。

 

 

おまじないをする日は、6月の6のつく日

太陽のパワーを最大にいただける夏至の日

 

今からなら、

16日、26日、そして夏至の21日が効果があるということですね。

 

 

【準備するもの】

1.紫陽花の切り花

(できたら、土から気を吸い上げている庭に咲いているものがベストですが、なければ切り花でもOK)

 

2.和紙または半紙

 

3.紅白の水引(祝儀袋を利用すると便利です)

 

【おまじないの仕方】

1.おまじないをする前日に紫陽花の切り花を用意します。

直前まで土のパワーをいただいている、露地ものの紫陽花がベストです。

 

2.切った紫陽花は一晩外に置いて夜露を浴びさせます。

 

3.当日は朝日を浴びる前に取り入れます。

 

4.紫陽花を、名前と生年月日を書いた和紙または半紙で包み、紅白の水引で蝶結びにします。

 

5.包んだ紫陽花を逆さにして家の軒先や玄関に吊るします。

 ちなみに、トイレに吊るすと女性特有の病気を防ぐと言われています。

 

6.1年間吊るしたあとは、

「1年間ありがとうございました」と感謝の気持ちを述べ、本来なら川に流すのですが、

今はそれはできないので、紫陽花の株元にお返しします。

 

 

私の実家では、母がこのおまじないをしてくれていました。

私や妹が嫁いでからも、嫁いだ苗字の名前を書いて、

そして孫やひ孫の名前も加えて今でもトイレに吊るしてくれています。

 

母が娘や孫、ひ孫を想ってくれる気持ちがありがたく、

そう思わせてくれるのがおまじないの効果なのかな・・・と思っています。

 

 

もちろん、おまじないをしたからといって

それだけで金運がアップしたり、病気にならなかったりというわけではないでしょう。

 

でも、楽しみながらおまじないをすることで、

潜在意識が活性化し、願い事を叶えるために動き出してくれるかもしれません。

 

どんなことも、楽しみながら。

ワクワク取り組んでみてくださいね☆

 

 

 
 

 

 

明日の担当は
北海道から世界へ発信、織物作家修行中のkaoriさんです。

また明日もぜひご覧くださいね。:純子組

潜在意識行動学®︎

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/