潜在意識行動学アカデミー0期生女子リレーブログ
本日の担当は、紅茶で笑顔をよぶ

little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子です。


ふと、3年前、尊敬する 紅茶研究家 磯淵猛先生の突然の訃報をお聞きして、茫然としたことを思い出しました。
その前々日にいつもと変わりない元気な先生にお会いしたばかりでしたので、信じられない気持ちでいっぱいになり、悲しみがとまりませんでした。

そんな中、偶然にも1週間後に純子さんのセッションの予定があり、
アドバイスをいただけたことに救われましたのでした。

泣いてばかりいてはいけないと思っていても自然と涙が溢れてしまう私に
「泣きたい時は思いっきり泣く。」
純子さんは、まずそうアドバイスをしてくださいました。
泣いていいんだ。
「十分泣いたあとは、気持ちを切り替える。」

「磯淵先生はそんなに本を残してくれてよかったわね。
50回読みなさい。参考文献も読みなさい。」

磯淵先生の著書は、40冊近くあります。

この別れは、
もう一人でも大丈夫。
一人でも前に進める。
磯淵先生の本からまだまだ学べることはある。
私にとってはそんな意味もあると話していただきました。
 

どんな時も「意味付けと解釈」次第です。

自分にとって良い意味付けと解釈をします。

純子さんに背中を押していただき会いに行った磯淵先生と、たった1年間でしたが、
毎月何度もお会いし、スリランカへも一緒に行くことができました。
たくさんの貴重な経験ができ、学びの深い充実した日々で、思い出すと1年であれだけのことができたことに驚きます。


磯淵先生は、紅茶を広めるために私にできることをどんどんするように、背中を押してくれているはずです。
磯淵先生の想いを繋いでいきたいと改めて思います。
尊敬する先生に出会えたことは幸せでした。

悲しい別れがあったとき、
出会えたことに感謝する。
充実した幸せな時間を過ごせたことに感謝する。

私へのメッセージを受け取る。

ずっと心において、大事にする。

元気な笑顔を思い出す。

 

勝又由里子

 

 

 

明日のブログ担当は、好きを楽しんでいる潜在意識タロットリーダーの門脇孝枝さんです。

ぜひ明日もお楽しみに!

潜在意識行動学®︎:純子組


山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 
https://ameblo.jp/jmc1101/