潜在意識行動学純子組女子リレーブログ

本日の担当は、好きを楽しんでいる潜在意識タロットリーダーの門脇孝枝です。


本日のカードは【 教皇 THE HIEROPHANT】です。

精神的なリーダー、先生

 

以前登場した、4皇帝が現実世界のリーダーであるのに対して、

5教皇は精神世界のリーダーです。

 

教皇の背後両脇に大きな柱が、何ものにも揺るがないとでもいうようにどっしりと構えられています。教皇の王冠は三段重ね、左手の棒も横軸が三本、カードの中の人物は3人。

三位一体、過去現在未来などに繋がります。

 

教皇の前にいる、二人の宣教師の衣装には、赤いバラと白いユリが描かれています。

二人の宣教師の間には、二本鍵が描かれています。

 

カードに表されているのものの数、2と3がいくつかあります。

そして、これら2と3を足すと5になります。タロットカードでは2女教皇と3女帝です。

女性は精神的な支えとなると捉えることもできますね。

 

どっしりとした安定感で、支えてくれるメンター、指導者、先生があなたの近くに居ませんか。

先生であれば、植物、動物、物、自然などさまざまなものも、いろいろと気づきを与えてくれますよ。たまには、じっくり観察してみると楽しいですよ。

 

さて、何度も登場する言葉「メンター」ですが、具体的にわかりますか。

 

私が仕事をしていた時に、メンターを持って仕事を進めてくださいと言われたときに、メンターって理想とする人?なのかしら?と疑問だらけの言葉でした。どうしてよいのかわからないまま仕事してました。

 

では、メンターとはどの様な人かというと、

ランドマーク的な人の世界を自分で表現して、ミッションを遂行していくための方法を教えてくれる人のことです。

 

ランドマークは生き方の目標、向かう先の目印のような人のことをいいます。

あんなふうに生きていきたいと思わせてくれる人がランドマークのような人であり、メンターとはその生き方の方法や気持ちの持ち方を教えてくれる人の事です。

 

まずは、あなたにとってのランドマーク的な人を探しましょう。

そして、ランドマーク的な人の、どのような生き方にあなたは惹かれますか。

次に、あなたとランドマーク的な人の共通のミッションはどのようなものだと思いますか。

 

これらから、あなたがランドマーク的な人の世界を表現するために、

どんなことを学ぶ必要があるのかを明確にしなければなりません。

 

夢や目標を叶えるために、今のあなたに何が足りないのかを考え、

足りない部分と達成への更なる改良点を教えてくれる人をメンターに選びましょう。

 

未だ、ランドマークもメンターも定まっていないのは、私ですが・・・。

早く、皆さんに宣言できるように探していきます!

 

 

明日の担当は、親と子どものための睡眠専門家椎葉ゆう子さんです。

ぜひ明日もお楽しみに!

潜在意識行動学®︎:純子組


山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 
https://ameblo.jp/jmc1101/