潜在意識行動学アカデミー0期生女子リレーブログ
本日の担当は、紅茶で笑顔をよぶ

little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子です。

 

純子さんから学び始めてもうすぐ丸5年。

このリレーブログをきっかけに、過去のノートを開き、シェアさせていただいてきました。

初めてのプログラム受講は約3年半前。

その一番最初のプログラムを読み返してみました。

 

純子さんがいつもおっしゃっている潜在意識の四本柱。

健康、人間関係、仕事、お金。

健康であることがまず一番大切です。

健康であれば、人間関係も広がります。

良い人間関係を築けば、仕事は順調に進みます。

仕事がうまくいけば、お金が入ります。

 

まずは、健康です。

健康は全ての基本です。

改めてそのことを考えたいと思います。

健康であればなんでもできます。

健康でなければ行動が制限されます。

健康でいるために日々の自分の生活の中から、

習慣にして続けていくべきこと、また、やめるべきことを考えます。

どうしたらやめられるか、やめたらどんな良いことがあるかを考えると、やめようという気持ちが強くなります。

身体の健康を保つために、良い食生活、適度な運動、良質な睡眠を心がけましょう。

身体が健康であれば、考え方も健全になります。

良い思考を持てるようになり、心の健康も保てます。

 

万が一、身体が病気になってしまったとしても、

心は健康であることが大切です。

「病は気から」といいますが、心の持ち方で、病気は良くも悪くもなります。

 

心が病気にならないというのは大切なことです。

潜在意識の四本柱の健康には、心の健康も含まれていることはとても重要です。

 

4月に入り、環境が変化した方も多いでしょう。

「五月病」という言葉も聞きますが、もうすぐゴールデンウィークです。

ゴールデンウィークは、しっかり身体と心を休めて、

お休み明けの仕事に備えられるようにしたいですね。

 

紅茶には身体を温める効果やリラックス効果もあります。

ゆっくり座って紅茶を味わう時間も作ってみてください。


little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子

 

 

明日の担当は、

好きを楽しんでいる潜在意識タロットリーダーの門脇孝枝さんです。

お楽しみに。

潜在意識行動学®︎:純子組

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 
https://ameblo.jp/jmc1101/