潜在意識行動学アカデミー0期生女子リレーブログ

 

本日の担当は、

皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香です。

 

 

皆さんはきっとお金が大好きだと思います。

 

でも。

1万円札は大切にお財布の中に頭を上にして入れている人も、

小銭はジャケットのポケットにそのまま突っ込んでいたり

部屋のどこかに放置したり・・・

という人もいるのではないでしょうか。

 

1万円札は大切に扱うのに、

小銭は邪魔者扱いしていませんか?

 

お札がなくなったら大騒ぎするのに

小銭がなくなっても

「まぁ、いいわ」って済ませていませんか?

 

 

私はお金のことをお伝えする時に

「お金を自分の大切な家族や恋人と同じように扱ってください」

と言っています。

 

 

もし、皆さんのお子さんが出かけた先で

邪魔者扱いされていたとしたら・・・

どのような気持ちになりますか?

 

皆さんにはいつも丁寧に接してくれる人が

皆さんのお子さんには冷たい態度で接しているのをみたら

これからはその人の家に遊びにいきたいとは思わなくなりますよね。

 

 

例えば1万円札が親で

小銭が子供と考えてみてください。

 

 

小銭を邪魔者扱いしていると、

1万円札は皆さんのお財布に寄り付きたくなくなってしまいます。

 

 

小銭もお札もみんな同じように大切に扱っていると、

皆さんのお財布には

どんどんお友達が遊びにきてくれるようになりますよ。

 

 

ところで。

私はFPとしてお金を増やす方法の1つとして

投資のお話をすることも多々あります。

 

「投資」は株式や債券など日々値動きがあるもので運用するので

買った時より値段が下がってしまうこともあります。

 

そんな時に

よく「投資はなくなってもいいお金で始めましょう」

という専門家もいます。

 

でも、私は

この言葉は少し違うんじゃないかな・・・と思っています。

 

 

そもそも

「なくなっていいお金」なんてないのです。

 

先ほどもお伝えしたように

投資をすると値段が上がったり下がったりするのは当然です。

 

そこで大切なのが

「もし値段が下がっている時でも、また値段が上がってくるまで待てるかどうか」

ということです。

 

全財産を投資に費やして

もしも値段が下がったときにお金が必要になったとしたら、

下った値段で売却しないといけないことになります。

 

でも、他にお金があったら

たとえ値段が下がっていても中長期的に運用していくことで

値段が上がるまで待つことができる、というわけです。

 

 

家族でもそうですよね。

家族のみんながいつもいつも絶好調というわけではありません。

 

家族の誰かが不調のときは

また調子が良くなるまで温かく見守ってあげるでしょう。

 

投資も同じ。

もし値段が下がっていても、

しばらく温かく見守ってあげられるだけの心の余裕をもってほしいと思います。

 

 

決して「なくなってもいいお金」ではなく

「戻ってくるのを待ってあげられるお金」と捉えてくださいね。

 

なくなっていいお金なんてないのです☆

 

 

【なくなっていいお金なんてない・・・使途不明金をなくすことは大切です☆】

 

 

 

明日の担当は

北海道から世界へ発信、織物作家修行中のkaoriさんです。

 

また明日もぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

潜在意識行動学TM:純子組


山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 
https://ameblo.jp/jmc1101/