潜在意識行動学アカデミー0期生女子リレーブログ

本日の担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriです。


潜在意識を学んでいると、たくさんの気づきがあります。

先日、ふと、思考も癖なのだなと感じました。

「思考は現実化する」ので、より良い思考を持っている方が、良い現実を引き寄せます。

私達は生まれた時はまっさらだったとしても、

環境、教育等々で、その人の思考の型のようなもの(私はそれが思考癖だと思います)ができていきます。

(経営者の子供が経営者になったり、医者の子供が医者になったりというのも、自然にそれぞれに向いた思考を身に付けているのも理由の一つではないかと個人的に思っています)


姿勢、歩き方、話し方、食べ方等々、人それぞれに癖があります。

良い姿勢が癖づけられていれば、体に良いですが、悪い姿勢だと体にも負担になります。

これは思考も同じで、良い思考だと心身に負担になりませんが、悪い思考だと心身に負担になります。


思考癖をとって良い思考を身に付けるには、

・良い思考を知る(書き出すと良いです)

・良い思考を知って、自分の思考癖を知る(良い思考と自分の思考とのギャップを書き出し、改善すべきところを知る)

・自分の思考癖が良い思考に変わるよう、何度も繰り返し練習する。

(そのうち、無意識でも良い考え方ができるようになる)

で、悪い姿勢を良い姿勢に変えていくのとステップは変わらないですね。


そして、良い姿勢を知らなければ、悪い姿勢がわからないように、

良い考え方を知らなければ、悪い考え方もわからず、癖を意識できません。


意識できたら、あとはやるだけ。

続けられないと思うのも、それは癖で、そう思わないように良い思考をどんどん癖付けすればよいだけ。

まず、知る⇒気づく⇒実践する

実践するまでのステップに来たら、十分前に進んでいます。

(潜在意識プログラムは、このステップで学ぶので効率的・効果的に取り組むことができるのでオススメです)


私の場合は、つい先日、深刻に考えがちな癖があることに気づきました。

潜在意識を学んで、0期生の皆さんとグループコンサルを受けたり、ミーティングをしているうちに気づきました。

軽やかな思考に変わるよう、実践です!

(こちらでは福寿草が咲きました)
 

明日の担当は、little tea's紅茶教室主宰の勝又由里子さんです。

由里子さんは、クラウドファンディングの挑戦等、ドンドン実行して前に進んでいます。

明日のブログを読んで、由里子さんのエネルギーを取り入れましょう。

お楽しみに!

潜在意識行動学TM:純子組


山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 
https://ameblo.jp/jmc1101/