潜在意識行動学アカデミー0期生

女子リレーブログ

本日の担当は、 

岡山発クロワッサンと焼き菓子専門店マダム

妹尾育代です。

世界初知育玩具

https://camp-fire.jp/projects/view/545523?fbclid=IwAR1sPDpRgJfbUx2KjmcgO3kPFzU_4mk1KwsR7W5s0qHkZthtE9ZsemYmpn0

紅茶で世界平和

https://camp-fire.jp/projects/view/544667


掃除の達人に話しを聞いた事があります。

まずは、整理するときに

3つの箱を用意します。

要るもの箱、

要らないもの箱、

どうするか迷うもの箱。

要るものは、住所を決めしまいます。

要らないものは、処分。

どうするか迷う箱は、保留箱

そうすると、悩む時間がなく

サクサクと掃除が進みます。

どうするか迷っている時間で

やる気も下がり

掃除はなかなか前に進まないのです。

3つの箱を時々繰り返しする事で

ものを減らしていくといいという考え方です。

これは、なかなか良いな!と思い

今では、定番の掃除方法になっています。


わたしは、これを自分の思考の処理に

少しバージョンアップして

当てはめています。


判断がつく事、処理すること、人事を尽くして天命を待つこと。

人は、自分ではどうにもならないことを

あれやこれやと頭の中で悩みすぎます。

判断がつくことや処理することは、

やらなくては、前に進みません。

出来ないと思うのは、悩みではなく不安なのです。


潜在意識は、主語がありません。

悩むの好きなのね!と判断されると

オーダー通りに悩ましい事がくるものなのです。

自分自身で、潜在意識にポチって

(クリックしている)ます。

宅急便屋さんが配達して下さるように

お届けにくださるのが

潜在意識の与えて受けるという事です。

オーダーしている意識に気づく事が

何より大切です。


掃除の時のように、

箱を頭の中に用意します。

ToDoリストで判断つくこと、処理出来ることは、

こなしていきます。

試験やクラウドファンディング

企画や面接や経過観察など

やるべきことをやって天命に任せてる箱、

運命の箱を用意ます。

運命の箱を持ちませんか

上手に自分を扱うマインドをセットしましょう。



本日のワーク

あなたの運命の箱はどんなカタチですか。

何を入れますか。


本日も最後までお読みくださいり

ありがとうございます。

パンやお菓子を通して幸せを発信する

妹尾育代でした。


明日の担当は、ダックス5頭と八ヶ岳で暮らす山と動物大好きアニマルケアカウンセラー 

高野縁(たかのゆかり)さんです。




 

潜在意識行動学TM:純子組


山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 
https://ameblo.jp/jmc1101/