潜在意識行動学アカデミー0期生女子リレーブログ

本日の担当は、好きを楽しんでいる門脇孝枝です。

 

今回のタロットカードは6 THE LOVERS 恋人のカードです。

恋人というカードですが、私が意味づけをすると、調和、バランスかな!

背景の色も全体的にバランスよく配置されています。

天使、男性、女性の視線がそれぞれ違っていることが面白いなと感じました。

 

私たちの感情には喜怒哀楽あります。これらの感情は望まなくても現れます。それぞれの感情に対して、起伏が少ないほうが安定します。

 

喜びや楽しみはいくらでも大歓迎です。でも、怒りや悲しみは、ないにこしたことはありません。

それでも、怒りや悲しみがなくなることはありません。

 

では、どのように怒りや悲しみに対処していきますか。

 

まず、知ることです。

    あなたが自分の行動で何をしたら怒りたくなるのか。悲しくなるのか。  自分⇒自分

    あなたが誰かに何をされたら怒りたくなるのか。悲しくなるのか。     他人⇒自分 

 

今まで考えたこともないかもしれませんが、ゆっくり探ってみましょう。

 

私は自分の気持ちを無視すると悲しくなります。(本当は体調悪くて、休みたいのに、頼りにされて断れなかったときとか)

 

このようにして、自分の怒りや悲しみの感情が何によって引き起こされるのかを知っておけば、湧き上がる怒りや悲しみの感情を和らげることができます。特に自分⇒自分の場合は、自覚しやすいと思います。

 

この、自分の怒りや悲しみの感情が何によって引き起こされるかを知ることを、潜在意識に情報としてセットしておくことで、潜在意識が処理をちゃんとしてくれます。

 

怒りや悲しみを見ないふりしたり、排除したりするのではなく、ちょっと立ち止まって、観察して知ってみてください。

 

何があなたを怒らせ、悲しませているのか。

 

明日は、

親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子さんです。

 

好きを楽しいんでいる 門脇孝枝でした。

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
【潜在意識行動学TM:純子組】


山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/

 

#潜在意識#潜在意識行動学#山下純子