潜在意識行動学純子組女子リレーブログ

今日の担当は、バドミントン大好き公務員バドです。

 

上皇陛下の誕生日である本日12月23日、実は私も誕生日です。

誕生日にリレーブログ担当、なんてなんてラッキーなんだ!

表題も生誕祭とさせていただきます。

 

今日は、この記念日に、山下純子さんとの出会いについてお話ししたいと思います。

 

前回お話ししましたが、純子さんに出会う前の私は、意見をもたない、こだわりがない、「まっいっか」人生まっしぐらでした。

主人を9年前に病気で亡くして以来、私の生活は仕事と家事を両立させることで精一杯でした。

趣味は子育てと言っていいくらい、私の生活のほとんどを子供の部活・習い事に捧げていました。

子供大好きなので、子供と一緒に行動することを楽しんでいました。

大好きなバドミントンも完全休業していました。

 

そんな子供たちも大きくなり、私に自由な時間が増えてきた頃。

職場の先輩から、

 「そろそろ子育て卒業やね。

 これからはバドさんのやりたいことをやっていけるね。」

の言葉に数秒のフリーズ・・・

   え、わたしのやりたいこと・・・

   子育てはもう卒業だし。

   あれ、私がやりたいことって何だろう?

   やりたいこと、何も浮かんでこない?!

 

このころの私は、仕事については目標もなく、このままなんととなく定年まで働くのかなと思っていました。

バドミントンも再会しましたが今ほどの熱量もなし。

今日も平凡だけどまあ楽しかったからいいかなという人生を続けていくと思っていたのです。

 

本当にそれでいいの?何の為に生きてるの?真剣にやりたいことないの?

自分からの問いに、私はどう生きていけばいいのか分からなくなっていました。

 

そんなときにファイスブックに投稿されていた純子さんのブログが私の目に止まりました。

 

 流れ。

 何もしなければ、流れはきません。

 

ぽやぽや生きている私の心にグサッと矢が突き刺さります。

何もしなければ、流れはこない。

私の人生をそのまま語っていると感じたのです。

 

純子さんのブログは毎日潜在意識を意識した行動について、丁寧に分かりやすく説明しています。

時にはお茶目な純子さん、100%かわいさ全開純子さん。

私は毎日純子さんのブログを読むのが楽しみでした。

生きるエネルギーをたくさん受け取りました。

純子さんのように生きたい。

純子さんからもっと潜在意識について学びたい。

私の止まっていた時計が、再び動き始めたのです。

 

3年前に受けたプログラムのためのレクチャーを受けた時のメモにはこんなことを書いていました。

 

 自分の未来に聞いてみる

 私は本当は何がしたいのか

 ミッションは、自分の軸を作る

 私にとって、人生の成功とは何か

 

私は今も毎日、自分の未来に聞いています。

私は本当に何がしたいの!

 

まだこれという答えが見つかっていません。

でも、潜在意識を学ぶ前と明らかに違うことがあります。

自分の事を大切にするようになりました。

自分の人生を丁寧に生きるようになりました。

自分を大切にすることで周りも大切に思えるようになりました。

仕事にも目標ができて、格段に仕事に対する思いも変わりました。

 

私はこの世の自分の使命を探しながら歩いている途中ですが、

これからも潜在意識に良いエネルギーをどんどん入列づけて選択のレベルと質を上げ、

上質な人生にしていきます。

そうすれば、きっと、そこから、自分のこの世でやるべき使命が見えてくると信じています。

 

みなさま、今日も素敵な一日をお過ごしください。

お誕生日おめでとうコール、ありがとうございます!

 

明日の担当は、ワーママ大家修行中のkyokoさんです。

明日もお楽しみに。

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
【潜在意識行動学TM:純子組】


山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/