潜在意識行動学純子組女子リレーブログ

本日の担当は、バドミントン大好き公務員naoです。

 

前回、私と100個の夢を叶えましょうとお伝えしました。

きっと、100個の夢、叶えたい夢が溢れるように出てきたのではないでしょうか。

100個の夢の中には、今すぐ叶う夢もあれば、一生に一回やってみたい壮大な夢もありますよね。

今日はその夢を叶えるために、一緒に行動を始めましょう。

 

行動を始める前に、まずはイメージトレーニング

想像してください。

その夢を叶えて、活躍する自分。毎日充実して笑顔でいる自分。キラキラ輝いている自分。

どうですか。

想像することで、あなたの気持ちのエネルギーがとても上がりました。

 

では、その夢を叶えるための行動。

まずは、基本的なところから始めていきましょう。

その夢を叶えている人の本やブログを読む、イメージする写真があればそれをいつも見えるところに貼る、知識に必要なセミナーを受ける、資料を集める・・・勉強をスタートさせることも一歩になります。

 

でもね、そうは言ってもね・・・となかなかはじめの一歩の行動に踏み出せない人!

わかります。私もそうでした。その一歩が、めっちゃ勇気がいるんです

時間がないからできない、お金がないからできない、すぐ飽きちゃうからできない・・・

 

さあ、その意識を変えましょう

ものごとは、「できる・できない」ではなく「やるか・やらないか」です。

潜在意識行動学として、自分の夢を叶えるためには、行動を起こすこと。

もともと叶えたい夢だから、あなたのやりたい夢のはず。

やると決めたら、その強い思いが必ずあなたに必要な情報を運んでくれるアシストをします。

 

みなさんは脳にあるRAS(reticular activating system:ラス)と呼ばれる部位を知っていますか。

日本語で「網様体賦活系(もうようたいふかつけい)」と言います。

このRASの機能を簡単に説明すると、意識したものを誘導してくれるナビゲーションシステムです。

例えば、雑誌で見た赤い傘が欲しいなと思ったとき、テレビで赤い傘の特集をしていたり、街を歩けば赤い傘を持っている人が目につき始める。こんな経験はありませんか。

これは、すべてRASが意識的にあなたに必要な情報をどんどん引き寄せているからです。

このRASの機能を利用して、あなたがやりたいことも、やると決めた時から情報が飛び込んできたり、閃きを得たり、助けてくれる人が現れます。

これこそ、潜在意識がRASを利用してあなたの望むとおりに動いている証拠なのです。

 

人生は時間です。

あっという間に命の期限は来てしまいます。

あなたの一生も私の一生もたった一度きり。

やりたい夢、叶えたい夢、やらずに後悔する前に一緒にどんどんチャレンジして行きましょう!

 

明日の担当は、ワーママ大家修行中のkyokoさんです。

お楽しみに。

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
【潜在意識行動学TM:純子組】


山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

nao

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/