宮古島2日目⭐

せっかく宮古島にいるんやから、

海から太陽がのぼってくる瞬間をみたい😂

確認したら、本日の日の出は6時5分。

5時半に起きて5時40分にでかけました。

せっかく起きたけど娘は部屋でごろごろしたいらしく、

かなり心配やったけど留守番させることに。

東京はもう5時すぎたら明るいけど、

宮古島はこの時点でまだ真っ暗。

車も誰も走ってないなか、

日の出スポットである来間島の竜宮展望台を目指しました。

昨日、下地島伊良部島宮古島ときて、

はじめての来間島。民家もたくさんあって、人が生活してるんだなぁと感じました。

小学校もあったけど、ここは少し前に廃校になってしまったらしい。


そしてあっとゆうまに竜宮展望台に到着。

真っ暗な竜宮展望台、まじでこわかった。

麓にトイレがあったんやけど、ここはパパでも怖すぎて入られへんって😅💦

日が登ってないか心配しながら3階までのぼったら、ものすごいきれいなビ-チが目の前に広がっていました。

これが勉強してきた与那覇舞浜。

たった今渡ってきてきた来間大橋がいい味だしてとてもきれい。

反対側から見たら昨日渡った伊良部大橋もなんとなくみえます。

日の出はまだみたいやけど、

今日はちょっと曇天。だいぶ明るくなってきたけど、太陽はみれません💦しばらくいたけど、太陽が上る瞬間は雲に隠れて残念ながら見れなかったけど、素晴らしい海&橋のコラボが見れて、来間島にこれてもう大満足❤️

せっかく来間島にきたから、有名なシ-ウッドホテルに足を伸ばしてみることに。

シ-ウッドホテルまでの道中、雲の間からきれいなサンライズがみれて大興奮!

道のど真ん中に車を停めて太陽をしばらく見てました。車も人も誰ひとり一台も通らない。。。

東京では本当にありえない光景やな☀️

シ-ウッドホテルでもきれいなおひさまを見られました。

うん、宮古島でみる太陽は格別。

シ-ウッドホテルの勉強してた通りのア-チの門、感動。

ア-チを抜けたら海がきれいに広がってます。

少し海の近くに行こうとしたらなななんと、

カタツムリちゃんがいっぱい!

みんな一生懸命ノロノロ移動してる!

これには日の出よりも息子大興奮🍀

🐚巻き貝をツンツンして、カタツムリちゃんを可愛いがっていました❤️