保育園のママが企画してくれたハロウィンパーティー♥️

大分前から企画して準備してくれてて、

装飾からご飯まですごいクオリテイのパーティーでした😂


息子の仮装はこの日のために用意した全身ガイコツくん♥️顔マスク付きで、パーティー会場に向かう途中みんなに怖がられたで(笑)

息子には相談せずネットで買ったけど、息子は大喜びでガイコツになりきってました💀

娘にはずっと女子高生のコスプレしたいってゆわれてたけど全然準備できず、前日になって、私が昔余興とかで使ってたCAコスプレ着せてみよかな?と思って着せてみたら、大きいけど、なんとか着れそう✨

何故か私が5にん分くらいのコスプレを持っていて、娘も1人で着るのはちょっと勇気いるってゆってるし、一緒のパーティーに行く姉友達は仮装きめてないと言ってたし、前日で申し訳ないけど姉友達にお揃いでCAコスプレさせないか?とおそるおそる聞いてみた(笑)

そしたら皆賛成してくれて、お揃いすることになった♥️

いやいや~私が10年近く前に着てたやつを娘と友達が着てパーティーに参加するなんてなんて感慨深いんやろう(笑)

パーティーではいつものメンバーでおしゃべりしてたけど、はじめて喋ったママさんもいました!めちゃ関西弁やったので色々話してると何と同じ大学やったことが判明😂

一緒にいたママのせいで(笑)年齢もばらす羽目になり、一個上だとゆうことも判明!なので共通の知り合いもいてめちゃ盛り上がりました❤️

年齢聞くようにあおってくれたTさんに感謝やわ😂

でもだいぶ年齢離れてたらかなり気まずかったでー😂


次の日はMちゃん姉妹と地元の商店街のお菓子もらいウォークラリーに参加✨

昼の町をガイコツくんで歩き回るからみんな二度見してくる(笑)

不動産やさんとかラーメン屋さんとかエステ店を子供たちだけでトリックオアトリートしにいって、たくさんのお菓子をgetしていました❤️

みんな快くお菓子くれて、町ぐるみでこんなんできてほんといいなぁ😂って思う😍

去年も参加したし、来年も参加したいな😂😂


次の日は保育園でもハロウィンイベント⭐

何のお知らせもなかったけど、仮装してっていいらしいってママ友に聞いたんやけど、皆してなかったら嫌やし、一応ガイコツはカバンに忍ばせて登園。

何人かは仮装してたけど、ほとんどが私服やったし、いいやと思ってガイコツには着替えさせずに私服で行きました。

お迎え行くと先生が、

「今日かっこよかったね~」とニヤニヤ😏

何が?と思ったら、みんなでお菓子もらいに出かける前、自分で着替えてガイコツに変身したらしい(笑)

キチンと顔マスクもかぶって、1人やる気マンマンやったみたい(笑)

集合写真にも怪しい人が一名😂

今回のハロウィンを通して息子の新たな一面が見れた気がする⭐


たくさんハロウィン企画に参加できて、

企画してくれた皆さんにほんまに感謝です♥️

来年もよろしくお願いします😂