今日は月曜日~
新しい一週間のはじまりはじまり~
月曜日は荷物が多いけど、娘は置き勉を覚えてきたので、ランドセルはそこまで重くない😌
一応算数国語理科の教科書ノートは毎日持ちかえらなあかんらしいけど、あまりにも重いので、
宿題の漢字ドリルと計算ドリルとノートと音読で使うtextと連絡袋だけを持ってかえることにしたら、だいぶ楽になったらしい😂
一時期ほんまに毎日ランドセル重かったもんな😅

そして今日は保育園早お迎えして、
モヤモヤしてる児童発達支援に行く日。
うーん、やっぱりモヤモヤ。。
今日したことはサッカーとプラレールとおままごと。
好きな遊びを通して、要求を言葉で伝えることが目的らしいけど。。。
イマイチ息子が楽しめてない。
そんな息子を楽しませようと必死な指導員。
普段友達やパパとするのはキャッキャしてやることも、
ほぼ初対面の指導員とは盛り上がらず。
そりゃそうか😅
そして少しいいことしたら褒めるという方針で、
なんでもかんでも「すごい~!最高だねー!先生びっくり!」を連呼😅
ボール蹴っただけで「サッカー選手みたいだね!」
質問に答えただけで「反応してくれてありがとう!」
盛り上げようと頑張ってくれるのはすごくありがたいけど、息子の反応が薄いからなんか申し訳なくなるわ😅
1vs1の療育よりお友達がいた方がいいのかなーと悩んでます。
まぁ結論は急がず出したいな❤️

帰宅して、あそびに言ってた娘も帰ってきてもまだ16時😌💓
早帰りの日は時間に余裕ができますね✨
息子は早速スマイルゼミを今日の分を終わらせ、
しまじろうのキッズワークも今月分終わらせ、まだまだお勉強したい様子。
でもスマイルゼミもちょっとづつ難しくなってるな😌
ついていけるように頑張ろう💓

今日も1日お疲れ様でした😌❤️