はいーー
今回のBomboclat Nightは思い切りましたねーっ
JUNKOとSONOのBAYBZ!!!!!!!!!! Phatty MARIA!!!!!!!!!! なすっこキューカンバ!!!!!!!!!!!
この3つ一緒って かなりキテるっっ と、私は個人的にとても楽しみにしているのですがw
←ホントこの絵文字状態
二ヒヒ。
しかーーーーも LIVEはDOMINO KAT!!!!!!!!!!!
DOMINOはねー 感性の人だから毎回ショウはどうなるのかわくわく楽しみなんだよ~☆
GUEST SOUNDにはMAVERICK、RACY BULLETを迎え
JAMAICAから帰ってきたAsian Starこばくんと
HOST SOUND SPICY CHOCOLATE ってかもっといっぱい出るけど
なんかBrand Newも古いのもいろいろ幅広く聴けそうな予感♪♪♪
Tokyo's Legendary Street Party
BOMBOCLAT NIGHT
2010.07.22 [THU]
@club asia
渋谷区円山町1-8
TEL/03-5458-2551
open/23:00~
door/2500-1D
with flyer /2000-1D
【SPECIAL GUEST ARTIST】
DOMINO-KAT
【GUEST DANCER】
BAYBZ
PHATTY MARIA
なすっ子キューカンバ
【GUEST SOUND】
MAVERICK
RACY BULLET
【MUSIC BY】
SPICY CHOCOLATE
ASIAN STAR
BRIGHT HORSE /MAD BULL /HYOTTOKO /
JOINT ONE /THUNDER BOLT
【BIG UP & VIBES】
BATTY BOMBOM
CHIAKI/YASU & MIEE /Corn bread a.k.a JAKEN /natu(High grade) /
KAYA&TOMO /BITTER昇VALLEY / DELIGHTs /DOLCE PINKY /
ROMY /部長 from ポジティ部
U-SIN /AKASHINGO /WILL /BUHIIIN
ちなみに昨夜、JAMAICAでは SUGAR MINOTTのNine Night(お通夜ダンス)でした
7月12日だったかな
あの日 鹿児島から佐世保に向かう車中
Sugarの訃報は本当に大きな衝撃で
その夜はそれをかき消そうとして だいぶ飲みすぎちゃったけど
9日経った今でも ふとした瞬間 アイスピックで胸の奥深くまで突き刺されてるみたいな感覚になります
秋田に行ったときに Since you came into my life をリクエストしたら
ラッシュアワーが な、な、な、なんと!Play中にブースから走って車までそのレコードを取りに行ってくれたことがありました!!!!!!!!!!!!
びっくりしたけど、きっとドンキーもあの曲好きなんだろうな~って思います。
ってかみんなあの曲好きでしょ♪わたし 大好き☆
ひとつくらってるのは ダンサーたちはSugarの訃報にほとんど反応していないこと、、、
きっとSugarとか知らないんだろうなとは思うけど
My favorite songを歌ってる人ってのもそうだけど
SUGAR MINOTTはダンスホールミュージックの立役者だよ
ダンスホールミュージックだって常に変化を重ねて今の音楽になったわけで
ちょっと辛口入っちゃうけど
毎日のように 「ダンサーだから」ってゲストでダンス入って
遊ばせてもらってるそのダンスホールミュージックのお父さんみたいな人なんだよ
そんなことも知らないような人たちが ダンスの入り口で エラそうに
ゲスト入ってないからって「OO呼んでよ」 とプロモーターを呼びつけている
かなりの人数のダンサーたちを見て だいぶギョッとした日がありました
まあ、その日だけの話じゃないけども。
私が 日本もJamaicaみたいにみんなが好きな曲で踊って楽しめるようになればいいなあって今までやってきたのは
Jamaica人は自分の気分に任せて好きに体を動かして踊って遊べるけど
日本人は この曲すっごく好き!!って思っても 踊りたいって思っても
その一歩が踏み出せないのが普通だったし
その頃ちょうど BogleがN.Yに避難しててJamaicaのダンスシーンもすこーし寂しくなってたところに
それまでBogleの周りで踊ってた(家も50mくらいしか離れてないしw)JOHN HYPEがDrive by やHigher Level等のみんなで踊ろうよ 楽しいよーってダンスを流行らせて
みんなで楽しいダンスの現場になってて
だから日本もみんなでこうやって遊べたらいいのに~って
HEMOさんMOOさん達と そんなのパラパラだろっっとか他ののダンサーにDisられたりしながらw それでもみんなで踊ったら楽しいよ~ってやってきて
How To Danceのビデオも作ったり♪
そのうち愛知県の三河安城のおっきなはこでフロアーのみんなの中から
イケテル踊りの人にみんなでシールを貼っていくって言う
実質的には 世界で初めてのフロアーダンスコンテストやりましょうってなって
あの日はほんっとにびっくりしたなあ~♪
あの当時でフロアー全員があんだけ踊ってるとこなんて日本中探してもあそこだけってくらいだった!!!
「ジュンコさ~~~ん!!へりこぷたーっすー!!」 とかアピッて来ててすっげーウケタなあ~ww
まあだいぶ回想録入りましたが
そんなこんなで今の現場みたくなってきたわけで
みんながクラブにいい音聴きに来て、美味しいお酒飲んで、トモダチとしゃべったり
新しい出会いがあったり、自分の好きな曲がかかったり、新しく素敵な曲を知ったり、っていうみんなのダンスでの楽しみ方のひとつに 踊る♪ってのを加えられたらなって思ってたんだけど
そうなった今はまた別の問題が、、、 みたいなね、、、
みんながゲストで入るから プロモーター達はダンス続けていけないってなってるんだよー マジで。
いいじゃん 関係者だってちょっとづつお金払って入ってそのダンスをサポートしてあげれば♪そのダンスを愛してるならなおさら。
ジャマイカで外のダンスは無料ってトコも
あの貧乏なジャマイカ人たちでさえお酒を買うことで
その地域にお金を落としてあげるって意識をもってるんだよ
それでその地域とダンスをサポートするのよ
だから だれも家からお酒持って行かないでしょw
Reggaeにかかわってる人ってほんっとにお人よしが多くてw
みんなを垣根なく仲良くしてくれる!その優しさに甘えすぎてたら自分たちが楽しめるダンスの現場が無くなっちゃうんだよ。
N.YにAssassinとWayne MarshalとLeft side & Escoと一緒に行って
他のダンスに遊びに行ったとき
セキュリティが私とWayne Marshalは顔面で分かってくれて入り口の人がそのまま通してくれたんだけど
私の後ろのASSASSINはそん時ちょーーボスしてたんだけど入り口の人は顔を知らなかったらしくASSASSINがとめられてて
その時私は「えええーー!?ちょっと!ASSASSINだよっっ!ASSASSIN!!!!!!!!!!!」
ってなってたけど ASSASSINはO.Kっていってさらっとお金払って
いいんだよ ダンスをサポートできるしね♪
って。
この人スッゲーかっこいい。って思った。
だからみんなもちょっとだけがんばって そういう風にダンスをサポートする時もあってもいいんじゃないかなあって思います
ちょっとー!
これで ジュンコさんコワイー ぶるぶる。とかじゃないよ~
わけ分かってる大人たちはみーーんなそう思ってることなんだよ~
でも言えないでしょ
みんな優しくてお人よしの集まってくる音楽だから。
そんなお人よしたちが大好きでみんなを大切だから 私が言ってみました、、、
SUGAR MINOTT話からこんな話にまでなっちゃったけど
この音楽がどういう風にできで今みたいになってきたのか
このシーンがどういう風に今みたくなって来たのか
そういう事にみんながもっと真剣にRESPECT と LOVEを持たないとマジでヤバイと思うよー
REGGAEファン
鬼のおジュン せっ そ。