がっくし | junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

クラリネット演奏、指導

個人レッスン生徒募集中
詳細は、下のクラリネットの写真をクリックしてください**

レッスンが終わって

少しだけ筋トレできる!

と、急いでジムに行ったのですが

携帯を忘れていたました

会員証が携帯に入っています

取りに帰る時間はなく

がっくし

買い物だけして帰りました

早く帰って宿題やりなさいという事ですね


昨日は

久しぶりの鎌倉でした

いつものお寺コースと違う海コース


砂浜を少し歩いて

有名な古民家カフェに行きました



外から見たら普通の古いおうち

でも

中はオシャレなカフェ


ピクニックパンケーキをいただきました

ジャムやレモンビーツやクリームチーズやフルーツや生クリームやメイプルシロップ

自由に組み合わせてトッピング

楽しいし美味しい!

2人で5枚のパンケーキをペロリ

ヤバいヤバいと言いながら完食しました

お散歩コースの途中


あれ?ここって




そうだ!

やっぱりここだ!

もう15年くらい前になりますが

父と母を招待した旅館です

中はレトロな洋館風で

お部屋は和室

夜のお料理が、凄く美味しかったのを覚えています

あの頃父と母はまだ二人共元気で

私のコンサートがある時に合わせて

たまに上京していました

鎌倉に行きたいという両親の希望で

私達家族としては少し頑張って

こちらの旅館に招待しました

父も母も、とても喜んでくれて

ほんのちょっと親孝行的な事が出来ました

山ほどある親不孝はさっさと忘れましたが

親孝行できた思い出はちゃっかり残りますね

あの時頑張っておいて良かった


あの時の旅館は、こんな場所にあったんですね

当時、鎌倉なんてほとんど知らなかったので

よく分かりませんでしたが

海がすぐ側で良い場所にあったんですね


偶然通りかかって

当日の記憶が鮮やかに蘇り

ちょっと切なくなりました