一休み | junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

クラリネット演奏、指導

個人レッスン生徒募集中
詳細は、下のクラリネットの写真をクリックしてください**

一昨日

アンコン都大会が終わりました

指導した高校生と一般のグループが参加しました

皆さん、いろんなアプローチでコンテストに参加しています

いろんな頑張り方や楽しみ方があります

今シーズンも東京都だけでなく

学生さんや一般の皆さんの沢山のグループに関わる事が出来ました

いつも言いますが

コンテストの良さは

一つの曲に時間をかけて音楽を作れるところです

この曲を最高のものにしたいと高い目標を持って練習するうちに

個人の技術も音楽も磨かれていきます

その様子を見ているのが

とても楽しいです

そして皆んなで

音楽を深く掘り下げて行くのは

本当に楽しくて

この楽しさを皆んなも味わってくれたら嬉しいです


そして

メンバーと高い目標を掲げて

本気で努力する

この時間が最高です

目標が達成されなくても

最高の時間の価値は少しも減りません


皆んな胸を張って

自分は頑張りましたよ

って言える経験ができました

これは一生の宝物

青春そのものです


私も皆んなと一緒に青春させていただきました

本当に感謝しています



楽しかったー

とは言え

以前よりは疲れやすくなっています

昨日はゆっくりしました


雪も降って閉じ込められた感じですが

少しゆっくりしたら

また楽しい事どんどんやって行きたいと思います

どんどんと言っても

元々沢山いろんな事をやって行くより

じっくり一つの事に向き合って深く掘り下げて行くのが好きな性格です

一つ一つ大切に大切に

楽しんで行きたいと思います


私に指導の機会をくださった皆様に

心から感謝申し上げます