風通し | junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

クラリネット演奏、指導

個人レッスン生徒募集中
詳細は、下のクラリネットの写真をクリックしてください**


最近鎌倉散歩にハマっていて

積極的に時間を作って

鎌倉に出かけています


これがめちゃくちゃ良いんです


私はいろいろと思い詰める性格で

何かあると

一つの事に気持ちを全部持っていかれてしまいます

以前は、そんな中で息抜きをしてこなかったように

思います

だからと言って、一日中努力しているとかでは

全然なくて

今、息抜きなんてしてる場合じゃないという思いだけがあった感じです

そういう煮詰まった状態であればあるほど

息抜きは大切なんだって

やっと分かりました

大きな空や木や花等に触れて

風を感じて

お散歩する

知らない道を歩く

出会った犬達に挨拶する

沢山歩いて、少し汗をかく

ということで

気持ちは落ち着いて

気分が一旦リセットされます

ネットで買い物してしまったり

夜沢山お酒を飲んでしまったりしても

気持ちはリセットされませんね


みなさんも

もし、気が向いたら

知らない街のお散歩やってみてください

気持ちの風通しが良くなりますよ



鎌倉以外にも

おススメのお散歩の場所があったら

教えてください