喪服 | junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

クラリネット演奏、指導

個人レッスン生徒募集中
詳細は、下のクラリネットの写真をクリックしてください**


父方の叔母が亡くなりました

父のお兄さんの奥さんです

お兄さんは戦争で亡くなり、叔母はそのご父の実家で子供を育てました

小学校の先生をしていました

私が子供の頃、大変可愛がってくれました

私の家にはなかったアップライトのピアノが叔母の家(父の実家)にはあって、学校帰りに寄って弾かせてもらっていました

もっと小さい頃はおじいちゃんもいて、(父のお父さん)たまに遊びに行っていました

おじいちゃんも学校の先生でした

叔母はよく私一人のために、紙芝居をしてくれました

私は親から本を読んでもらった事もなかったので

叔母の紙芝居は、とても特別で楽しくて、贅沢な気分になりました

ご飯を沢山食べなさい、おかわりしなさい

と、いつも言われました


と、書いていたら

電話がありました


お直し出来ました


だそうです

喪服です

前買ったのは

アメフト選手みたいな肩パットが入っていて

もう着られません

まだ全然いたんでないのに

喪服って、そうなりますよね

なので

今回はジャケットとパンツにしました

本番でも着られそうなやつ