レッスン再開 | junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

クラリネット演奏、指導

個人レッスン生徒募集中
詳細は、下のクラリネットの写真をクリックしてください**


大分から戻って
昨日は体調が悪くレッスンをお休みしてしまいましたが
今日から再開しています
皆さんにザビエルを一つだけお土産にお渡ししています

お腹の調子は、ほぼ戻りましたが
頭と身体がまだちょっと痛いです
でも全然大した事はなくて
音楽していると忘れてる程度です

年取った両親の様子を見ていて
人が趣味を持つって本当に大切な事だと思うようになりました

友達が教えている生徒さん達の発表会を見て
大人になってベートーベンやショパンを弾いてるのが本当に素晴らしく思えました
ピアニストを目指す子供達も素敵ですが
趣味で一生弾き続けるという目標もとても素晴らしいと思います
見事なテクニックとはいかなくてもベートーベンはやっぱりベートーベン

私の生徒さん達も
ずっと音楽を楽しみ続けられるようになって欲しいです

クラリネットを吹いていると自然と仲間もできてきます

趣味は生きて行く上で本当に大切なものですね
見つけられた人はラッキーです