ぼくちゃんはいいこじゃありません | junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

クラリネット演奏、指導

個人レッスン生徒募集中
詳細は、下のクラリネットの写真をクリックしてください**

今日は大変な一日でした

朝大分気温が上がってきて

犬や猫を冷房の部屋に入れないといけないと思って

ファラオを呼びました

犬たちは常に目の届くところにいますが

猫は

自分の好きな場所にいて

わたしの目の届かない場所にいることもしばしば・・・

ただ

呼んでもこない

大好物の海苔ふたをあけても来ない・・・


これは

変・・・

どこかに閉じ込められたかと

家中さがしましたが


いない


これはもう

絶対に

いない


隙を見て

脱走したとしか

思えません


先生に連絡したら

飛んで帰ってきました


二人で

近くを名前をよびながら

探しましたが

いません


ファラオが外に出たのは

初めてです

怖がりなので遠くに行くとは考えられません


ファラオが大好きなおにいちゃんのジャズを連れて

探しましたがみつかりません


先生は学校にもどらなきゃならないし

わたしはレッスンが始まります


ファラオ探しは

夜に持ち越されました


夜先生がもどって

食事したあと

先生がまず

ジャズを連れて

キャットフードを持って

探しに行きました

その後

交代して

わたしがジャズを連れてキャットフードを持って探しに行きました

一回り

ファラオー

ファラオーとよびながら歩きましたが

見つかりません


これは

長期戦になるかと思った時

わたしの

ファラオーと呼ぶ声に

ニャーーー

ニャーーー

と高い声で

こたえる子がいます

家からほんのすぐのお宅の駐車場です


そして車の上に

ファラオが姿を現しました


わたしは

ここで逃がしてはいけないと

キャットフードで

ファラオを誘導して

わたしの手の届く場所にファラオを移動させ

キャットフードをたべはじめたところを

片手でぎゅっと捕まえました

片手はジャズのリードをにぎっていましたから


そしてぎゅっとだきしめて

走ってうちに帰りました


ファラオがいたーーーー


先生は二階から

駆け下りてきました


わたしはもう

涙が止まりません


junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ-120725_222922_ed.jpg


今日一日

いろんなことを考えました

きっと自力でかえってくる

とか

怪我をしたか

とか

車にぶつかった

とか


楽しく冒険してる

とか


でも

覚悟はしなきゃいけないんだろうと

思いました


本当に

こんなことは

二度とごめんです


ファラオはこんなに心配かけて

少しもいい子じゃありません


生きた心地がしないとは

このことです


junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ-120725_224245_ed.jpg
帰ってきてから

すこしお水を飲んで

キャットフードを食べて

トイレに入って

いつものお気に入りの場所

食器棚の上に

何事もなかったように

収まりました


あのとき

ファラオって呼んだ声に

こたえてくれたこと

車の上に姿をみせてくれたこと

忘れられません


でも

脱走して

心配かけて

超悪い子です