心配なコト。 | じゅんこっちのブログ

じゅんこっちのブログ

MY paceでやっちゃいます!

今日は授業公開がありましたビックリマーク

 

1時間目は理科。

 

実験室でグループの子と実験してました。

 

出席番号順らしく息子くん以外女子で仲良くないので

 

端っこでポツンと居心地悪そうに座っていました。

 

時間を持て余しうつぶせになっていたら

 

先生から寝てると勘違いされて注意されてました。

 

授業中、目は閉じない、うつぶせにならないと

 

徹底的に注意しないと。。。

 

実験の結果をレポートに書き先生が

 

「書き終わった人は提出してくださいビックリマーク」と声かけていて

 

書き終わった人は提出しに行きましたが

 

とっくに書き終えていた息子くんは座ったまま。

 

あまりにも出しに行かないので「出さないの!?」と

 

声をかけるとやっと出しに行きました。

 

もしかして声をかけなかったら出さなかった!?

 

2時間目は英語。

 

教室のいつもの席で周りの子たちとは

 

良好な関係で安心。

 

でも休み時間はひとりでポツンとしてるから

 

心配しました。

 

3時間目は社会だけど出かけるので帰ってきました。

 

グループ活動だったけど関係が良好だったので

 

無事授業を終えたようでコレこそ見ておきたかった。

 

帰ってきてから

 

「どうしてレポート出しに行かなかったの!?」と聞くと

 

「忘れてたビックリマーク」と。

 

忘れるはずないだろむかっ

 

持ち帰って来ない学年だよりも

 

(アプリにUPされてるから配布されてるはず)

 

「知らない。」

 

「配られてない。」と言います。

 

もう心配になってくるよ。。。

 

午後は実家へ帰りましたビックリマーク

 

受験のコト聞かれちゃうけど答えたくないわ汗

 

成績良ければ自慢するんだけど。。。

 

今日は優待券もらえたので家族で食事行かないとビックリマーク

 

しばらくテスト勉強や予定があって

 

実家へ帰れそうもないので

 

無理して帰っておいてよかったです。