今日、お客様から「娘の生理痛がひどい」

という話をお聞きしました。
ロキソニンを手放せないとか。

 

鎮痛剤を飲まないと、勉強できないとのこと。

 

 

わかります~~~~!!

 

だって、私もそうでしたから滝汗

 





重度の月経痛。1~2日目は起き上がれなかった。

 

鎮痛剤は1日1錠と書いていたけど、そんなんじゃまったく効かないので

3錠くらいは飲んでいました。

それでもマシになったくらいで、ずっと痛かった。


生理がそろそろ来るな~と思ったら、

まだ来ていないけど先に鎮痛剤を飲んじゃう。

来てからだと激痛にしばらく耐えないといけないから。

 

そして月経不順で周期はばらばら。

月経前はPMS(月経前緊張症)に悩まされます。

精神面は鬱状態+ヒステリック、

当時は吹き出物だらけの顔でしたが生理前は倍増。

むくみ、腰痛、などなど。

 

薬を飲まないと、この月に一度くる魔の周期を

乗る超えることなんて出来ませんでした。

 

 

 

それが・・・

 

 

アロマ生活をはじめてから、

すべて良くなりました!!!

 

 

月経痛はほぼなし。初日も二日目も元気。

周期も28日前後でちゃんとくる。

PMSは殆ど感じない。

 

アロマ生活を始めて3年の時、

この時はもう月経トラブルはなかったのですが

卵巣腫瘍が発覚。

 

医師曰く、これだけ大きかったらここ数年じゃなくて、

かなり前からなっていたはず、とのこと。

そう、アロマ生活を始める前・・・

 

薬漬けになっていた頃に、出来ていたと思われます。

 

 

まだ若かったので、病院に行かず

薬さえ飲んじゃえば大丈夫って。

 

生活習慣もひどかった。

会社員でパソコン業務で座りっぱなし。それも残業だらけで

1日の大半をオフィスの中で過ごしていました。

まともなものを食べてなくて、コンビニで済ませていたし。

 

まったく自分の体のことを、いたわってなかったんですよね。

 

アロマの勉強をはじめて、

生理学も学んで、

やっと自分の身体に目を向けたんですよね。

その頃はもう30歳になろうとしていた汗

 

 

月経痛がひどいのって、身体の悲鳴。

 

鎮痛剤でごまかすのではなく、原因をケアして欲しい。

自分でその痛みを、ひどくさせているのかもしれない。

 

 

 

 

私の場合は

極度のストレス→自律神経やホルモンバランスの乱れ

運動不足→冷えや代謝の悪さ

食生活の悪さ→栄養不足、血液どろどろ

 

などなど。

 

生活を見直しつつ

アロマで自律神経やホルモンバランスを整えて

運動する時間はなかったけど、アロママッサージでケアして

食生活を見直して、ハーブティーも飲んだりして。

 

アロマは毎日使いました。

芳香したり、アロマスキンケアやアロマフットマッサージしたり。

 

アロマの勉強もあったので、しっかり使っていたせいか

アロマの勉強を始めてすぐに月経痛の緩和が見られ

数ヵ月後にはまだ痛いけど、鎮痛剤を我慢することができ、

半年後にはあまり気にならなくなり

1年後にはまったく月経痛、月経不順、PMSがなくなったという。

 

 

もし月経痛で悩んでいる人がいたら

騙されたと思ってやってみてほしいことがあります。

 

お風呂上りに、お腹、腰、お尻に

アロマオイルを塗布すること。

 

いろんな精油があるけど、難しいので

定番中ので定番、ラベンダーで大丈夫。

 

本物のラベンダー精油(専門店で買ってね。もしくは私んとこ・笑)と

キャリアオイル(ホホバオイルとかスイートアーモンドオイルとかセサミオイルとか)

があれば作れます。

 

キャリアオイル5mlに対してラベンダー1滴。

これを毎日お風呂上りに、お腹、腰、お尻に
アロマオイルを塗布です。

 

 

 

 

せめて月経予定日の1週間前から月経初日までは

やって欲しい!

 

これを数ヶ月続けてみてほしいです。

 

まったく効果なかったら、病気がかくれているかも…。

もちろん、ひどい月経トラブルの場合は病気が隠れている

可能性もあるので、まず婦人科には行ったほうがいいんですけど。

 

 

私はアロマでひどい月経トラブルの悩みがなくなったので、

月経トラブルで悩んでいる女性が一人でも多く

月一の悩みから解放されたらいいな~と思います!

 

 

 

<<<TABICAでセルフヘッドスパ講座>>>

https://tabica.jp/travels/5198

 

 

 

 

 

 

 

 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音

東京の自由が丘を拠点に活動しております。

checkheart+.近日の空き情報はこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html


checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/

 

 

checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

http://aromakanon.xsrv.jp/scool_top/tokimaya_school/

 



checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/




checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座
http://kokucheese.com/event/index/519532/

 

 

 

花音プライベートサロン&スクール (代表 坊垣順子)

お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-5318-9014
mail aromakanon96@gmail.com

ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki
ネット予約はこちら  http://www.yoyakul.jp/aromakanon/top



LINE@ ID→  oad0069y