本日7月24日は、マヤ暦では大晦日みたいな日。

『黄色い種』の年の364日の最後の日。
一年は365日ですが、マヤ暦では28日×13ヶ月で364日。
明日の25日が『時間を外した日』で
明後日の26日から『赤い月』の年の364日がはじまります。


『黄色い種』は、夢や目標のための種まきのように
学んだり、将来を考えて種まきしたり、
逆に種の部分、原点になるものを見ようとしたり、
研究したり。

そんな年でした。


私も新しく整体始めたりして。
これも将来的に考えてのこと。

いや、そもそも去年の6月に東京にきたから、
ほんとに丸一年、種まきだなと思います。



皆さまには、どんな年だったでしょうか?
 
 
明後日からは赤い月の年です。
私的には、物事の陰陽を見て、
じっくりゆっくり変化しつつ成長する感じかな。