どの業界にも、専門用語だったり、

難しい言葉というものがあったりします。

 

 

その業界にどっぷりな人は、専門用語を使ったほうが簡単。

みんな知ってるから伝わる。

 

けども、目の前の人がそうじゃない場合は

使わないほうがいい。

 

 

 

 

業界の素人さんを含む複数人の会話のなかで、

専門用語をかぶせてくる人がいて

 

「ああ、まだプロじゃないなぁ」

 

と私は思ったんだよね。

 

 

誰でも分かる用語で話しているときにも

難しい言葉を使って、会話をかぶせてくる…。

 

多分

「私は知識あります」

アピールなんだと思う。

 

 

確かに知らない人は

「なんかよく分からないけど、この人知識あるんだな」

と思うかもしれない。

 

でも、目の前の人には話の内容は伝わってない。

 

 

病院に行って、お医者さんに

専門用語の羅列で、自分の体のことを伝えられたら

「え? 何言ってるのかわかんないんだけど?」

と思いますよね。

 

学校の先生に専門用語で教えられたら

難しくて分からなくなって、寝ちゃいますね(苦笑)ぐぅぐぅ

(よく寝てたなぁ…高校時代…汗

 

 

講師を仕事にしている人だけじゃなく、

セラピストなど、接客のお仕事をしている人はみんなそう。

 

私、すごいでしょうビックリマーク

というアピールよりも

 

いかに目の前の人が理解してくれるかで話してこその

プロだと思うのです。

 

私もつい使ってしまうことがあるので、

日々精進ですけどもね!

 

 

 

 

 

<新メニュー モニター先着30名様募集>

アジャスト ブレイン&ヘッドスパ
アロマとヒーリングとドライヘッドスパの融合です!

https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12372457114.html

 

 

 

 

 

 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音

東京の自由が丘と、大阪を拠点に活動しております。

checkheart+.近日の空き情報はこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html


checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/

 

 

checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/tokimaya

 


checkheart+.SS健康法伝授会
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12311540449.html




checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/




checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座
http://kokucheese.com/s/event/index/500629/

 

 

花音プライベートサロン&スクール (ストレスケア専門 坊垣順子)

お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-5318-9014
mail aromakanon96@gmail.com

ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki

LINE@ ID→oad0069y