今日(もう日付かわって昨日だけど)は

 

自分を癒す日ハート

 

 

これから…特に5月は休み皆無に。

 

 

いろいろ環境、状況が変わるので、精神的には元気でも

 

肉体的にはどうしても疲労してしまう汗

 

肉体が疲労困憊になると、精神的にも来ちゃうしね。

 

 

 

なので、自分メンテです。

 

前から横浜の山手にある米ぬか酵素浴サロンに

 

予約をいれていたのですが

 

その前に、お友達と横浜中華街でランチビックリマーク

 

 

中華粥のお店、【謝甜記 二号店】

 

 

中華粥が食べたいな~と思って、食べログ見て行きました。

 

友達と2人とも960円のランチにしたんだけど、お腹いっぱいラブラブ

 

美味しかったしコスパも良かったし。

 

人気店なんだそうなのですが、12時前に行ったのと、平日なのと

 

あまり天気がよくなかったせいか、私たちの前に並んでいたのは1組だけ。

 

 

お腹いっぱいになった後、パワーストーンショップ巡りしていましたが、

 

予約していた米ぬか酵素風呂の時間になったので移動。

 

 

 

 

みなとみらい線 元町中華街駅の改札を出て

 

エレベーターで屋上にあがると(6号出口)

 

駅の屋上???と思うような庭園がいきなり出てきます。

 

 

 

バラが咲いたら、もっと素晴らしいだろうなぁ!!!

 

そこから、外国のような街を歩いて5分。

 

看板も表札もない1軒家の1階に、

 

米ぬか酵素サロン ほのか

 

があります。

 

 

もうね、サロンの場所だけでもテンションあがりますよ。

 

すっごく素敵な環境の中にあって、

 

駅からサロンにいく道中ですでにテンションアップ。

 

 

 

 

 

埋もれてる私。

 

 

 

予約制なんだけど、人気で結構先まで予約いっぱい!


私は米ぬか酵素風呂は初めて。


しかもこちらの米ぬかは、かなり質が高くて、こだわりまくりの米ぬか酵素風呂。

説明を受けて、すっぽんぽんになって


米ぬかの中で体を埋めます。



電気も何も使ってないのに


米ぬかから作られる気持ち良い暖かさ!


体感温度は41度らしい。

 


目の上にも、米ぬかが置かれるのでめっちゃ気持ちいい。


じんわりと体を温めてくれます。


自分が冷えてるなぁと思うところも体感。


最近気が張ってるせいか、背中が冷えてるなぁって感じたなぁ…



特に今日は寒かったので、ちょうどよかったかも。



米ぬかの臭いは、ぬか床と違って、


ぬか臭くなく、癒されるような良い香り。


酵素は生きているので、その日によって香りも違うんだって。

 



ぬかに埋もれている時間は15分。


岩盤浴などに比べると短いんだけど、充分!


時間があまりない方にも、いいんじゃないかな。

 



しっかり暖まったし、


すごくスッキリしました!

 



15分入った後は、シャワーで洗い流して、


その後しばらくリラクゼーションチェアで休憩。


おいしい生甘酒もいただきました。



いろんな温活がありますが、


これはいいわ~オススメですラブラブ


来週また行くよー!!

 

 

 

 

 

 


 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音

東京の自由が丘と、大阪を拠点に活動しております。

checkheart+.近日の空き情報はこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html


checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/

 

 

checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/tokimaya

 


checkheart+.SS健康法伝授会
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12311540449.html




checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/




checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座
http://kokucheese.com/s/event/index/500629/

 

 

花音プライベートサロン&スクール (ストレスケア専門 坊垣順子)

お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-5318-9014
mail aromakanon96@gmail.com

ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki

LINE@ ID→oad0069y