オイルトリートメント&ネイルサロンを二店舗展開しているオーナー様と

 

お話をする機会があり、背中と脚の背面を施術しました。

 

30分程度の施術だったのですがとても体がラク!と喜んで下さいました。

 

 

そして、まずトリートメントを始めて速攻、おっしゃったのが

 

「すごい手の密着度!!!」

 

でした。

 

 

 

指圧系、クイック系にはあまり手の密着度は関係ないでしょうし、

 

同じオイルトリートメントでも痩身の場合、密着度は二の次かもしれませんが、

 

アロマトリートメントにおいては手の密着度って大事だったりします。

 

 

 

最近のアロマサロン、クイックマッサージ化しているので、

 

密着度ができているセラピストが減っている気がしますが(苦笑)

 

 

 

密着度って実は結構難しい。

 

教えている立場なんだけど、ここを伝えるのも難しい。

 

数をこなすしか、身につかないかも。

 

 

教えるときは

 

 

「自分の手が、タコの足みたいな気持ちになって~~~」

 

「肌に吸い付くような感じで!」

 

「自分の手で思いっきり身体を温める感じ」

 

「自分の手を大きく感じさせるようにしましょう!」

 

 

 

みたいなことをいってますけども、

 

意識すると手が硬くなって逆効果になる生徒さんも…。

 

 

ただ密着度の高い手が出来るようになると

 

オイル塗布の時点から

 

「わぁ~気持ちいい~~~ラブラブラブ

 

と感じていただける。

 

 

手技の数じゃないんですね。

 

 

 

たまに私の生徒さんではないアロマセラピストさんに

 

「私の技術チェックをして欲しい」

 

という依頼があったりします。

 

すごい勉強熱心で素晴らしいですね~!!

 

 

やはり、経験者は指導をすると変わります。

自分で自分の施術が受けられたら一番なんだけど(笑)

 

それは誰しも不可能なのでね。



たいがいのセラピストは、複雑なテクニックの取得に走り勝ちなんだけども、

 

是非、密着度に意識を向けて欲しいな。

単純なオイル塗布も変わります。


何事もそうなんだろうけど、基本って大事ですよ爆  笑

 

 


<<<始まりの春♪ ボディ&フェイシャルキャンペーン>>>
半額近い料金になっているものもあります♪
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12359790051.html


<<<背肉取りキラキラコース(期間限定)>>
気になる背中のお肉にアプローチ。肩こりにも!
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12361641030.html


<<<4月の大阪帰省 施術・講座情報>>>
施術は満了です。
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12357793914.html

 

 

 


 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音

東京の自由が丘と、大阪を拠点に活動しております。

checkheart+.近日の空き情報はこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html


checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/

 

 

checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/tokimaya

 


checkheart+.SS健康法伝授会
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12311540449.html




checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/




checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座
http://kokucheese.com/s/event/index/500629/

 

 

花音プライベートサロン&スクール (ストレスケア専門 坊垣順子)

お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-5318-9014
mail aromakanon96@gmail.com

ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki

LINE@ ID→oad0069y