自由が丘のプライベートサロン花音の坊垣です。

 

 

今日は午後から、サロンのリーフレットを作っていましたキラキラ


「サロンのチラシとかありますか?ニコニコ

 

と聞かれて…

 

「…ない…汗汗汗

 

と今まで言ってたのですが、ようやく重い腰をあげました。

 

 

 

 

 

プロにお願いする予算なんてないので(笑)、自作です。

 

イラストレーターなどの専門的なソフトも使いこなせないので、

 

マイクロソフトのパワーポイントです。


因みにこれらもパワーポイントで自作です。

 

 

 

 

 

便利な世の中になりましてニヤリ

 

 

検索するとパワーポイントやWordのチラシテンプレートが

 

無料でダウンロードできるサイトがあるんですキラキラ

 

そこで使えそうなものをダウンロードして、カスタマイズしております。

 

 

そして最後、ネット印刷屋さんにデータ入稿音符

 

 

 

 

あとは印刷屋さんから届くのを待つだけです~爆  笑

 

私の駆け出しの頃には、考えられない便利さビックリマーク

 

 

 

以前はWordで作ってましたが、チラシはパワポのほうが作りやすいです。

 

ニュースペーパーなど文字数の多いものはWordで作りますが。

 

以前使っていたリーフレットはWordでした。

 

Exelで作る方も多いのですが、印刷する時ずれるんだよねえーん

 

 

 

↑以前、Wordで作った三ツ折リーフレット。

テンプレートなし。

 

 

 

Officeソフトで作る利点は・・・

 

チェック 訂正・修正のしやすさ。

チェック 多くの人が持っているソフトなので、共有しやすい。

チェック Windowsなら最初から入っているPCも多いので、高い専門ソフトを買わなくてもすむ。

 

 

イラストレーターとか買ったところで、パワポ使えないような人は使いこなせません。

 

私、イラストレーター入ってますけど使いこなせないもん(笑)

一昔前はデータ入稿する時、Officeソフトのものって出来ない印刷所のほうが多かったけど

 

今では殆どのネット印刷屋は、PDF変換すればデータ入稿できます。

 

 

↑これもWordで作っております。テンプレートなし。

 

 

過去に何度か、Wordで作るチラシ講座とか、

 

自分で作るチラシ講座みたいなのもやったんですよねぇ。

 

 

別に専門で学んだわけじゃないけど、要望があって開講したんですよね。

 

昔、オタクで同人誌とか作ってたからなぁ(爆笑)

 

オタク時代もムダじゃなかったねニヤニヤ

 

 

「私も自分でパワポやWordでチラシを作れるようになりたい」

 

という方はマンツーマンで指導もしておりますウインク


一緒にチラシ作りをするコース2時間 10,000円

※パソコン持参。パワーポイント(もしくはWord)がインストールされていること。

 

 

また自分では出来ないので、代わりに作って~というかたの

 

請負もいたしております。(金額は内容によります)

 

 

めっちゃオシャレなん、作りたい~という方は

 

ちゃんとデザイナーさんに依頼してね。

 

あくまで自分でいつでも修正できちゃうOfficeソフトで作る!!2

 

というものですので限界あります(苦笑)

 

 

慣れてくると面白いですよ~~~おんぷ

 

 

 

 


 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音

東京の自由が丘と、大阪を拠点に活動しております。

checkheart+.近日の空き情報はこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html


checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/

 

 

checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/tokimaya

 


checkheart+.SS健康法伝授会
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12311540449.html




checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/




checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座
http://kokucheese.com/s/event/index/500629/

 

 

花音プライベートサロン&スクール (ストレスケア専門 坊垣順子)

お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-5318-9014
mail aromakanon96@gmail.com

ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki

LINE@ ID→oad0069y