すんごい久しぶりのブログですね…あせる

 

少し前のことになるのですが、池袋PARCOで開催している

 

【におい展】に行ってきました!

 

 

 

この展示会を知ってすぐに「行かねば!」と思い(笑)

 

仕事柄、行くしかないでしょう!!!

 

 

意外や意外。平日なのに結構並んでいまして。

 

しかも若い人が多かった。

 

 

この展示会、いいにおいよりも、臭いにおいのほうが

 

メインかもしれません(笑)

 

 

 

12ヶ月の花のにおいなんていい香りからスタート

 

 

いろいろ香るので、鼻のリセット用に、コーヒーの試香があちこちに。

 

 

動物のにおい…。獣臭でした…

 

 

魔よけに使われたにおい。

 

アロマセラピーでおなじみなものも。

 

 

カメムシのにおい。カメムシ=くさいっていうイメージですが、

 

カメムシのにおいの成分は香水にも使われているとか。

 

 

こちらは香水の原料としてつかわれるもの。

 

 

アロマの勉強をしたら必ず出てくる、ミイラつくりに使われた香り。

 

没薬(ミルラ)と乳香(フランキンセンス)。

 

蒸留器の展示もありましたよ~。

 

 

そして…個室を作られているにおいたち………

 

 

足のにおい…。うん、甥(高校生)の足のほうがくさい。

 

 

…電車でよくにおいよなぁ。ちょっとすっぱい感じ…

 

 

私はこれが一番臭かった! 臭豆腐。中国人よくこんなん食べるなぁ。

他のくさいものは、においの強さが薄くなっていたからかも。

これはにおいの強さが濃かった。におったあと、咳き込みました。

 

くさった干物のにおい…って感じ。

 

 

世界一臭い缶詰で有名なシュールストレミング。

オープンしてしばらく経ってるから?

あまりにおいが濃くないので、大丈夫だったよ。くさいけど。

 

 

 

そして、こんなものも…

 

 

 

フェロモンをつけてるらしいです。

 

フェロモンって人間の嗅覚では察知できないそうだけど、

 

生理的な本能で、キャッチしてるんだろうね。

 

 

2月25日まで池袋PARCOで開催しているので、

 

興味がある方はどうぞ~!!!

 

http://nioiten.jp/

 

 

 

 

 

 


checkheart+. 介護アロマハンド講座(初心者向) checkheart+.

アロマの基本を知って、高齢者に向けたアロマハンドを学びませんか?
ハンドトリートメントはコミュニケーションと心を伝えます。
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12346836574.html



 

 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音

東京の自由が丘と、大阪を拠点に活動しております。

checkheart+.近日の活動スケジュールはこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html


checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/

 

 

checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/tokimaya

 


checkheart+.SS健康法伝授会
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12311540449.html




checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/




checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座(1月開講)
http://kokucheese.com/s/event/index/500629/

 

 

花音プライベートサロン&スクール (ストレスケア専門 坊垣順子)

お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-5318-9014
mail aromakanon96@gmail.com

ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki

LINE@ ID→oad0069y