昨日はかな~~~り濃い一日。

 

午前中は川崎の企業様で脳活アロマ講座。

 

 

初の川崎でしたが、なんと武蔵小杉でJR南武線に乗りかえる予定が

 

南武線不通!? まじか!!ガーンガーンガーン

 

↑これに巻き込まれてた…
 

 

まったく知らない土地で、バスに変更して、無事つきました。不安になりつつ。

 

朝からばたばたのスタート。

 

午前の川崎での講座を終えたら、すぐに関内に移動あせる

 

 

こちらでも同様の脳活アロマ講座。

 

2つの講座を終えて帰宅。

 

 

つぎに待っているのは、親知らずの抜歯です!!6

 

 

「翌日休みの日がいいです。痛むので」

 

と言われたので、可能なときがこの日の夜しかなかった…

 

 

つくづく、若い時にやっときゃよかったと思った…えーん

 

 

左下の親知らずを抜歯したんですけど、左上の親知らずは

 

20代の時に抜いてるんですね。

 

ここに歯ブラシも入りきらず、どうしても虫歯になりやすい。

 

何度も治療を繰り返して、結局抜くのであれば、

 

早いうちに抜いておくだったえーん

 

 

昔、左上を抜いたときは、全然痛くなく、あっという間に終わったんですね。

 

なので、「親知らずを抜くとめちゃくちゃ痛い。しばらくかかる」

 

といろんな人から聞いていたのに、拍子抜けだったんですよね。

 

なので、今回も全然余裕~OKって思っていたら、前の治療の時に

 

 

「上の歯はそんなに痛くないんですよ。痛いのは下の歯ですね」

 

 

そ、そうだったのか~~~!!!滝汗滝汗滝汗

 

 

47歳にしてはじめて知った…

 

ネットでみたら、40歳以上で親知らずを抜くのは

 

顎の骨と癒着してる場合があるので、大変な場合もあるとか書いてるし。

 

 

 

そして治療開始。

 

まず前回かぶせていたものを取ったり、

 

消毒したり、麻酔をしたり、麻酔がきれたときの為にロキソニン飲んだり…。

 

 

 

「では、抜いていきますね~」

 

きたきた~!

 

「痛くないですか?」 →麻酔きいているので全然

 

「あ、思った以上にスムーズにいきそうですね」 →おおお!

 

「はい、抜きました」 →え? もう?

 

抜きますね、から抜きました、まで2分かかってないかも。

 

19時に予約で、会計して歯科医院を出たときは19時25分。

 

トータルで30分かかってない。

 

 

 

歯科医院をでるくらいの時は、麻酔のせいで違和感はあるものの

 

痛みはなかったんですけど、しばらくするとズキズキと重い痛み汗

 

とはいえ、ロキソニンも飲んだせいか、我慢できないほどでもなく。

 

 

一晩たった今も、ズキズキはしますが、ロキソニンを飲むほどでもないです。

 

 

 

歯科医院は自宅の近所のところなのですが、

 

アロマセラピストだから気づいた、歯科医院のさりげない配慮が!

 

 

ほのかにアロマの香りがします音譜

 

特に治療台に座って、エプロンを掛けていただいてから香るので

 

多分エプロンに香りをつけているんだと思います。

 

で、これが合成香料ではなく、精油の香りなんですよね。

 

私には分かります。

 

 

そして、口を大きくあげるので、唇が裂けないように

 

リップクリームを塗ってくれるのですが…

 

これが、ココアバターなのです。

 

歯科医院用のココアバターのリップって売ってるんですね。

 

これだと子どもも甘い香りがするから安心かも。

 

 

今の歯科医院は、香りをうまく使っていますねラブラブ

 

 

 

 

 


checkheart+. 新年&サロンリニューアルキャンペーン checkheart+.

新年と、移転リニューアルキャンペーンを実施中。1月中です!
施術全メニューが2~3割引ですよ!

https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12341035592.html



空き情報はこちら
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html

 

 

 


checkheart+. 介護アロマハンド講座(初心者向) checkheart+.

アロマの基本を知って、高齢者に向けたアロマハンドを学びませんか?
ハンドトリートメントはコミュニケーションと心を伝えます。
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12346836574.html



 

 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音

東京の自由が丘と、大阪を拠点に活動しております。

checkheart+.近日の活動スケジュールはこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html


checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/

 

 

checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/tokimaya

 


checkheart+.SS健康法伝授会
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12311540449.html




checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/




checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座(1月開講)
http://kokucheese.com/s/event/index/500629/

 

 

花音プライベートサロン&スクール (ストレスケア専門 坊垣順子)

お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-5318-9014
mail aromakanon96@gmail.com

ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki

LINE@ ID→oad0069y