大阪ってあまり雪が降らなくて、積雪なんて東京より少ないんです。

東京って大阪よりは寒いんだなぁと思った昨日の雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

昨日は勤務先の銀座のアロマサロンの出勤日。

15時からラストまでの出勤だったのです。

 

すでにラストまで予約入っていて、「キャンセルになりそう」と思いつつ出勤。

14時過ぎの銀座はこんな感じ。

雪は降ってるけど、積もってないし、雨みたいに見えますね~。

 

そして案の定、15時からのお客様は来店されましたが、

 

その後のお客様はキャンセル。

 

店長に遠いから帰っていいと言われ、サロンを出たのは18時。

 

4時間でこんなことに…ガーン

 

 

私は日比谷線で銀座駅→中目黒駅  東横線に乗り換えて中目黒駅→自由が丘駅

という経路なんですけども…

 

 

日比谷線中目黒行きの電車に乗っても、一向に発車しない汗

 

中目黒駅に人があふれていて、

一駅一駅、しばらく停車をしながら徐々にすすむらしい…。

…まじか…アセアセ

 

 

銀座→中目黒まで17~18分のところ、なんと1時間半あせる

 

しかも乗っていた電車が一駅前の恵比寿駅までと変更になり、

 

恵比寿駅で降ろされ…。次の電車まで待ったりね。

 

 

 

中目黒駅から東横線はスムーズに乗れ、へんに停車することなく

無事に自由が丘駅に到着。

 

 

そして、自由が丘駅についたら、こんな状態。

 

ふぶいている…。

 

 

どこだ、ここは(笑) 北国にでも来たか?

 

 

帰り道のトレインチ自由が丘…。

まぁ、絵になるっちゃ絵になるが…汗

 

でも、積雪5センチくらいだった銀座よりも積もりまくってるので

 

逆に歩きやすかったですよ。

 

自宅付近。

 

車も人も少ないから雪がたんまり。

 

もう、景色が東京都世田谷区じゃない。

 

 

わざと新雪のところを歩いて、足跡作ったり。

 

 

なかなか、楽しいラブラブラブラブラブラブ

 

 

大阪でここまで積もることってそうそうないので。

 

3年前だったかな。

 

元旦に「こんなに降るなんて!」くらい降った時ありましたけど。殆どない。

 

なのでテンションあがるアップアップアップ

結局、いつも勤務先までドアtoドアで50分のところ

 

2時間半かかりましたわ…。

 

 

 

夜中にベランダで雪だるまを作ろうと試みますが

 

2分で寒さに負ける…えーん

 

↑ちょっと怖い…

 

そして、さきほど午前中にお散歩。

 

 

9時半ごろの九品仏川緑道。

 

無印良品さん、雪かき大変だろうな。

 

 



ベンチに誰かが作った雪だるまが倒れ、

 

なんだかだらけて仰向け寝になってる…。疲れたのか、雪だるま…。

なんだか好きだわ。シュール。

 

 

 

花壇のお花…マトリカリアかな…?  がんばれ…!

 

 

今の東京は晴天。10℃まであがるそう。

 

うちは南向きなので、結構あたたかいです。

 

一気に雪が溶けそうですが、また寒くなるそうで

 

路面凍結が怖いですね。

 

 

この後は、おうちでぬくぬくしながら、事務作業します。

 


 


checkheart+. 新年&サロンリニューアルキャンペーン checkheart+.

新年と、移転リニューアルキャンペーンを実施中。1月中です!
施術全メニューが2~3割引ですよ!

https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12341035592.html



1月の空き情報はこちら
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html

 

 

 

 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音

東京の自由が丘と、大阪を拠点に活動しております。

checkheart+.近日の活動スケジュールはこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html


checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/

 

 

checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/tokimaya

 


checkheart+.SS健康法伝授会
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12311540449.html




checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/




checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座(1月開講)
http://kokucheese.com/s/event/index/500629/

 

 

花音プライベートサロン&スクール (ストレスケア専門 坊垣順子)



お気軽にお問い合わせください。



TEL 080-5318-9014

mail aromakanon96@gmail.com

ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki

LINE@ ID→oad0069y